友達の兄弟にもお土産って買っていくもの?

匿名

小石

25/09/29 13:08:29

この前の連休で旅行に行って来たので、子供の友達にお土産を渡しました。
昔からの付き合いなので、箱のお菓子をご家族用に、子供の友達にはお揃いのペンを渡したのですが、あとからお母さんから来たLINEが「お土産ありがとう!弟が僕もペンが欲しかったって泣いてるよ〜(笑)」という内容で。
え、弟にもお土産って買うべきだった?と悩みまして。ただ、ペンは子供が友達とお揃いにしたいという理由で選んでるので「子供が〇〇ちゃんとお揃いにしたいと言って買ったものだからごめんね〜」と返して終わったのですが、皆さんは友達の兄弟姉妹にもお土産は買いますか?理由も教えて頂けたら。
ちなみにその弟とはそこまで仲がいい訳ではないです。
子供は女子同士で小学生の4年生、弟は1年生です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。