• No.4 原石

    25/09/28 16:45:08

    ADHDで多動の子がいるだけなら学級崩壊にはならないよ。
    子供たちも園や小1から見てるからあの子はああいう子って感じで受け入れてるというかうまくスルーしてる。

    結局担任の指導力の問題なんだよね。
    子供が小2のとき学級崩壊気味だったけど、まだ小2だから悪意ある子が扇動するというよりそれぞれ自由に動いちゃってる感じになってた。
    そこに多動や衝動性のある特性のある子がいると、ざわざわした環境に本人も落ち着かず余計に特性が出てしまうので、周りにも本人にも悪循環になるかんじでぐちゃぐちゃのクラスになってた。

    小6は学級崩壊ではないけど、担任の指導力がなさ過ぎて舵をとれてなかった。
    担任が学級委員選出で不正をしたらしく子供たちが担任をやり込めて謝罪を求めたりとかあったわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。