カテゴリ
急上昇
<相続>疎遠にしていた祖母、会いに来いと
25/09/27 22:46:07
みなさん、コメントありがとうございます。 個別の返信が追いつかず、申し訳ありません。 コメントはすべて目を通しました。 夫と話し、まず「就学予定の学校の校長先生に面談に行き、支援級の授業風景を見せてもらう」ことにしました。相変わらず拒否的否定的ではありますが、少しは話を聞いてくれたかなと。 専門機関の判定は私の不安を重視しての判定、私が支援級希望だから支援級判定なのかなとも思っています。 ただ、私自身が障害者の支援をしていて、「幼少期に適切な支援、援助があればもう少し別の道があったのでは」と思う方がたくさんいます。 支援級に入ったために選択肢を狭めてしまうかもしれない不安もありますが、我が子が「学校楽しい!」と通うには、今の時点では支援級でのサポートが不可欠かなと思っています。 療育を利用しはじめて、「保育園でも援助要請が増えて、うまく伝えられるようになりました」など、療育で教えてもらったことが保育園でもできるようになっているので、もう少しサポート有りの状況を作っておきたいなとも思っています。
25/09/30 19:05:44
>>76 主自身が障害者支援をしているのに、旦那さんを説得できないことなんてあるんだね。職場でもこういう子がいるよ、支援をすればこんないいことがあるよって、自分の実体験で話せば納得されそうなのに。 失礼ながら、この話がちょっと釣りくさいと思えなくもないかな。違ったらごめんなさいね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/17 05:00:34
12
2
25/12/17 04:13:11
54
3
25/12/17 04:40:29
119
4
25/12/17 04:56:36
31
5
25/12/17 04:57:30
1267
25/12/17 04:44:58
0
25/12/17 04:30:05
25/12/17 05:17:00
13
25/12/17 05:05:12
25/12/17 01:52:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.76 主 化石
25/09/27 22:46:07
みなさん、コメントありがとうございます。
個別の返信が追いつかず、申し訳ありません。
コメントはすべて目を通しました。
夫と話し、まず「就学予定の学校の校長先生に面談に行き、支援級の授業風景を見せてもらう」ことにしました。相変わらず拒否的否定的ではありますが、少しは話を聞いてくれたかなと。
専門機関の判定は私の不安を重視しての判定、私が支援級希望だから支援級判定なのかなとも思っています。
ただ、私自身が障害者の支援をしていて、「幼少期に適切な支援、援助があればもう少し別の道があったのでは」と思う方がたくさんいます。
支援級に入ったために選択肢を狭めてしまうかもしれない不安もありますが、我が子が「学校楽しい!」と通うには、今の時点では支援級でのサポートが不可欠かなと思っています。
療育を利用しはじめて、「保育園でも援助要請が増えて、うまく伝えられるようになりました」など、療育で教えてもらったことが保育園でもできるようになっているので、もう少しサポート有りの状況を作っておきたいなとも思っています。
No.117 誕生石
25/09/30 19:05:44
>>76
主自身が障害者支援をしているのに、旦那さんを説得できないことなんてあるんだね。職場でもこういう子がいるよ、支援をすればこんないいことがあるよって、自分の実体験で話せば納得されそうなのに。
失礼ながら、この話がちょっと釣りくさいと思えなくもないかな。違ったらごめんなさいね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません