急上昇
富士山
この前謎の腹痛が1週間くらい続いたので病院に行きました。
レントゲンや血液検査をやりそこでは異常なし。
場所的に心臓付近だったから心電図24時間つけたんですが検査結果はまだ出ず。
で、明日造影剤入れてのCTを受けてきます。
そしたら旦那に「検査検査って金かかるなー。だったらいっそのこと検査入院してくれれば保険おりるのに!何度も病院行ったらガソリン代もかかるし病院代もかかるんだよ?それに入院してくれたら会社の人からも仕事と育児両立して立派って思われるのに!」って言われました。
ふざけてると思いませんか?!
普段育児もしないくせに。
「私の体の心配より金の心配かよ!」って言ったら
「冗談で言ってんのになにムキになってんの?」って笑われたんですがこれ言われて腹立たない人いますか?!
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~17件 ( 全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 薬石
25/09/25 18:03:02
ホントに入院になったらどんな顔をするのでしょう?
人生何が有るか分かりません、冗談で済まなかった時の心構えはあるのでしょうか。
返信
No.16 内緒のヤッコちゃん
25/09/25 17:34:55
切れられたら「冗談」といってれば良いってことで、何も考えずに思ったことを口にしてるだけのゲスクズでしょ。
この発言のどこに冗談にとれる箇所があるのか、ぜんぜんわからない。
あえて言うなら「会社の人から立派と言われる」ところ?
でも、その前の件は、本当に守銭奴とか下衆とか屑とかありきたりな言葉では言い表せないくらいの酷さだよ。
返信
No.15 4C(ダイヤモンド)
25/09/25 17:22:38
旦那も主みたいに病院通いになったら同じ事言ってやって
返信
No.14 玉石
25/09/25 17:16:00
モラハラクズ旦那が事故にあってシんでくれたら保険金も慰謝料も貰えてもっと人の気持ちに寄り添える優しい旦那と再婚出来るのにな〜
え?何がショック受けてんの?冗談じゃん
って言ってやりな。
馬鹿だから、同じ事言われないと理解出来ないのよ。
もしかしたらそれでも理解出来ないほど馬鹿かもしれないけど…
返信
No.13 霊石
25/09/25 16:29:18
それは読んでても腹が立った。モラハラ夫◯ね!冗談だけど!って言ってやりたい。
主は検査頑張ってね、何事もありませんように。
返信
No.12 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/09/25 16:25:56
めっちゃむかつく旦那。
殴り飛ばしてやりたいくらい。
返信
No.11 霊石
25/09/25 16:18:53
酷過ぎる。絶対に冗談じゃないよ。本音が出たんだと思う。主が怒ったから、急に取り繕って冗談だと言い訳してるだけだよ。しかも怒ってる本人をバカにしたような言い方して最悪。冗談なら何を言っても良いわけじゃ無いことを思知らせてやりたいわ。
返信
No.10 碁石
25/09/25 16:10:38
ひっどー!それは酷い
これから毎日なんらかの嫌味を言って、全部に「冗談だよもちろん」と最後に付け足してほしい
返信
No.9 磁石
25/09/25 16:08:16
ひどすぎる
モラハラじゃん
返信
No.8 磁石
25/09/25 15:34:39
子供の頃親からしょっちゅう暴言吐かれてた。
我慢の限界で私が怒ると「本当にお前は冗談が通じない奴だ」って言われる。
殴ったら気持ちいいだろうなー、ね、殴らせてってしつこく笑いながら言うのが冗談らしい。
でも、親は本気で私を冗談通じない人間だと思い込んでるんだよね。
こういう人間はなおらないよ。
何を言っても冗談なのにって返すだけだから。
返信
No.7 磨石
25/09/25 15:30:11
自分から人に向ける言葉は鈍感で
人から自分に向けられた言葉には敏感な人なんだろうね
指摘されて、ヤバいと焦って取り繕った結果が、冗談だ、という陳腐な誤魔化し
健全な思考力が備わっていれば
言っていい事、悪い事の区別はつくものだけどね
旦那、残念な人だね
返信
No.6 霊石
25/09/25 15:27:14
旦那が体調崩して、今の主と同じくらいの
状況になった時に、旦那に言われたことを
言ってあげたらいいんじゃないの?
旦那が気がつくかは不明だけどね
自分が同じ状況にならないと、失礼なことを
言ったのに気がつかないんだよ
返信
No.5 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/09/25 15:13:02
都合悪くなると冗談なのにって言って逃げる奴いるよね
平成まで芸人が不謹慎なこと言ってもネタなんだからみたいな風潮になってたし、それを都合よく使ってるだけだよね
返信
No.4
No.3 磨石
25/09/25 15:04:44
いないね。そりゃキレるわ。
返信
No.2 それぞれみぞれ
25/09/25 15:01:51
心電図の24時間のやつ、私も付けた事あるけど、結果出るのに時間かかりますよね。いろいろ心配になるかと思いますが、今はとりあえずご自愛ください。
その旦那さんが病気になったときには「あーお金かかるねー!あ、これ冗談だからね!」ってニッコリ言ってあげてください
返信
No.1 誕生石
25/09/25 14:53:34
それで怒らない人間なんかいない
夫がちょっとでも熱でも出したらそのまま言っちゃえばいい
(子どもに聞かれちゃだめよ)
主、お大事にね
結果、何事もありませんように
でも本当に心配させたいなら、小さなのが見つかって少しお薬飲むくらいで済みますように
返信