「あんたの子供、障害児だよ」って言いたい

匿名

匿名

25/09/22 20:45:30

友達の子が明らかに障害児。

見た目は普通だけど、待ってられない、鼓膜が破れそうなくらい叫ぶ、走るか床に寝そべる、他害も酷くて髪を引っ張られたり怒鳴られたり。
あって30分で体調悪くなったからって帰ってきた。

幼稚園でも迎えに行ったら必ず1人は泣かせるとのこと。

でも自分の子は普通だって信じてるみたい。

来年小学校だけど、その前に療育に行くか、何かしらするべきなんじゃないのか?と思うけどいざ友達のこととなると上手く言えない。

「あんた子供、障害児だよ」っていうのをオブラートに包んで言うにはなんて言えばいい?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。