カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
25/09/22 17:16:24
支援学級に行くと記録が残っちゃうから高校選択が凄く不自由になるのは事実と思う 本当ならレベルの高い所にいけるのに障がい者として生きろって残酷な話だよね
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/09/22 17:31:04
>>37 本当ならレベルの高い所にいけるのに障がい者として生きろって残酷な話だよね 学力高くても社会に順応できないと意味ないよ、もしその学力が天才クラスならまた別の話だけど
25/09/22 18:08:38
>>37 うちもグレーでこれで悩んで、通級指導教室には通っていたので先生に相談したら 中学以降支援級に在籍してもたいして適切に対応されるわけでもないし 高校以降の進路がめちゃくちゃ狭くなるのでやめたほうがいいと言われました 途中で通級の記録が残るのではと心配になり学校に相談したがそれはないと聞いて安心した記憶がある 大学生になった今は、私からみたら特性は残ったままだけど 癇癪や落ち着きの無さは年齢とともになくなり なんとか社会に順応してるのかなって感じ 塾講師のバイトをしていて、サークルにも入ってる サラリーマンはなんとなく無理そうだけど、今はフレックスタイム制などいろんな働き方があるので合ったものをみつけてくれればいいと思ってる
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 22:51:46
69
2
26/06/28 22:58:58
21289
3
26/06/28 22:46:48
1956
4
26/06/28 22:45:34
71
5
26/06/28 22:46:21
4582
26/06/28 23:04:34
26/06/28 23:05:49
26/06/28 22:54:04
26/06/28 22:44:33
26/06/28 22:50:25
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.37 奇石
25/09/22 17:16:24
支援学級に行くと記録が残っちゃうから高校選択が凄く不自由になるのは事実と思う
本当ならレベルの高い所にいけるのに障がい者として生きろって残酷な話だよね
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.43 玉石
25/09/22 17:31:04
>>37
本当ならレベルの高い所にいけるのに障がい者として生きろって残酷な話だよね
学力高くても社会に順応できないと意味ないよ、もしその学力が天才クラスならまた別の話だけど
No.53 碁石
25/09/22 18:08:38
>>37
うちもグレーでこれで悩んで、通級指導教室には通っていたので先生に相談したら
中学以降支援級に在籍してもたいして適切に対応されるわけでもないし
高校以降の進路がめちゃくちゃ狭くなるのでやめたほうがいいと言われました
途中で通級の記録が残るのではと心配になり学校に相談したがそれはないと聞いて安心した記憶がある
大学生になった今は、私からみたら特性は残ったままだけど
癇癪や落ち着きの無さは年齢とともになくなり
なんとか社会に順応してるのかなって感じ
塾講師のバイトをしていて、サークルにも入ってる
サラリーマンはなんとなく無理そうだけど、今はフレックスタイム制などいろんな働き方があるので合ったものをみつけてくれればいいと思ってる