• No.52 匿名

    25/09/21 18:04:04

    自分の子供には言い聞かせるよ。

    あの子は挨拶しなかったよね。
    あれは家の外では失礼な態度だからね。
    あなたはよそ様にお世話になったらちゃんとお礼をすること。
    挨拶や礼儀は社会人になって基本になるから今から覚えようね。

    お友達はいい子だよね。挨拶の重要性を教えてもらえていないだけだから、今後も仲良く友達付き合いしてね。
    お母さんは礼儀や挨拶の需要性をあなたに教えておきたくて言ったけど、これで友達を責めるのはダメだよ。あの子はいずれどこかで学ぶ日が来ると思うから。

    って言う

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.53 誕生石

    25/09/21 18:08:10

    >>52
    大学生に?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。