林家ペーさん悲痛 火事で愛猫死ぬ

匿名

奇石

25/09/19 22:56:19

林家ペー悲痛…自宅火事で愛猫4匹の死を明かす「4匹でなく4人。家族と同じだった」 ピンク衣装も燃える

9/19(金)
スポニチアネックス

 東京・赤羽の自宅で火事が発生したタレント林家ペー(83)が19日夜、帰宅した。

 報道陣に取材対応したペーは自宅で飼っていた猫が心配で戻ったとし、猫4匹が死んだことを悲痛な表情を浮かべながら明かした。「4匹ではなく4人。エサではなくご飯と呼んでいて、家族と同じだった」と悲しみをこらえた。

 おなじみのピンクの衣装についても「残っているものはあった」としながらも、多くが燃えたことを語った。

 また「(キャッシュ)カードも見つからない。火災保険にも入っていなかった」とも話した。

 同日午後0時45分ごろ、妻の林家パー子が仏壇のろうそくに火をつけようとしたところ、火が燃え広がった。ペーは20日が命日の師匠の初代林家三平さん(1980年死去)の法事に出席していたため不在だった。パー子は煙を吸って病院へ搬送されたが、命に別状はない。

 夫妻の部屋は5階建てマンションの3階。ポンプ車など29台が出動して消火作業にあたった。 約30平方メートルが焼け、火は約3時間半後に消し止められた。

 近所の人は「煙がすごくて、ビニールが焼けるようなにおいがした」と語った。ペー、パー子夫妻は赤羽に50年以上暮らしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e4ae82ad71d2de467f4d6c7d1ae917a85deb466

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。