カテゴリ
急上昇
妬み?高校生毎日送迎したら過保護って
25/09/17 16:31:30
確かに子供に色んな体験させるのは親の役目だけど家族やお出かけがそればかりになったり毎週毎週はやり過ぎじゃない?ご主人だってたまには家でゆっくりしたいだろうし、お出かけするにしても子供達と違う事もしたいんじゃないの? 「体験教室」じゃなくても色々経験はさせてあげられますよ?例えば家族で海に行くのも釣りするのもキャンプするのも経験。お弁当持って公園や山に行って紅葉見るのも経験。 あと子供がやりたいと言ってもない習い事させて挙げ句泣いてるの見て主はなんとも思わないとかちょっと主がヤバいと思う。 子供の為とか言いながら自分の理想を押し付けていて私も主と暮らすの無理。 息苦しい。 自分の思い通りにならないとキレるとか子供に父親の悪口言うとか最低。 ご主人も悪い所あるのかもしれないけどそれ以上に主が酷いと思う。
25/09/17 17:06:13
>>4 出かけるのは体験教室だけではないです。これは子供が興味を持ったのと、家でダラダラ過ごしてても時間がもったいないので。 夏休みは海にもキャンプにも行ってます。 夫と子供だけで虫取りにも行ってもらってます。 子供が習い事の事で泣くのは、基本出来ないから泣いてるだけです。そりゃあイヤイヤな時はあるかもしれませんが、やめさせる訳にもいかないので。 普段部屋から全然出ずに、家事育児ほぼ全て私に任せっきりにされて、そりゃ子供に悪口も言いたくなります。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/09/17 17:07:57
>>12 なんで辞めさせるわけにいかないの? 明らかに子供のキャパオーバーなんでしょ。 大人だって自分がやりたいと言ってもない事をこの数こなせと言われたら嫌になりますが。
25/09/17 22:40:11
>>12 >子供が習い事の事で泣くのは、基本出来ないから泣いてるだけです。そりゃあイヤイヤな時はあるかもしれませんが、やめさせる訳にもいかないので。 えー… 泣かせて習い事やらせるなんてイカれた母親だね 私もエレクトーンを我が子に教えて、物凄いスピードで進んだけど、子供が泣く事なんて一度もなかったよ 後ね、私が教えられるけど、子ども2人共、ちゃんとヤマハに入れて先生つけてたよ グループレッスンの時は、我が子だけが先に進んで、教室には発表しに行くだけだったけど 上の子は2年目からは個人レッスンに変えて、下の子は最後迄グループのまま続けて、私がエレクトーンの9〜8級まで教えて弾かせちゃって、3年生になる前の春休みの発表会では7〜6級の曲を弾いた。 これが児童科が終わって個人レッスンに移ってすぐの事。 ただね、私の子、特に下の子は、本人が習いたい習いたい、弾きたい弾きたいだったから。 そうでなければこんな進まないし 生徒をとって教えてる先生でも、我が子は外の先生につけるんだよ 主の子は、種類が多過ぎるよ 子供にとっては毒親に 夫にとっては毒嫁に なってるよ 主が改めないと、家庭崩壊するよ 離婚しても、主は毒親のままだろうね
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/09 08:59:52
549155
2
25/12/09 08:59:41
89592
3
25/12/09 08:55:03
61869
4
25/12/09 08:59:56
22
5
25/12/09 08:59:50
236662
25/12/09 08:55:22
25/12/09 08:52:47
0
25/12/09 09:00:15
23
25/12/09 08:59:51
25/12/09 08:45:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 苦あれば楽あり
25/09/17 16:31:30
確かに子供に色んな体験させるのは親の役目だけど家族やお出かけがそればかりになったり毎週毎週はやり過ぎじゃない?ご主人だってたまには家でゆっくりしたいだろうし、お出かけするにしても子供達と違う事もしたいんじゃないの?
「体験教室」じゃなくても色々経験はさせてあげられますよ?例えば家族で海に行くのも釣りするのもキャンプするのも経験。お弁当持って公園や山に行って紅葉見るのも経験。
あと子供がやりたいと言ってもない習い事させて挙げ句泣いてるの見て主はなんとも思わないとかちょっと主がヤバいと思う。
子供の為とか言いながら自分の理想を押し付けていて私も主と暮らすの無理。
息苦しい。
自分の思い通りにならないとキレるとか子供に父親の悪口言うとか最低。
ご主人も悪い所あるのかもしれないけどそれ以上に主が酷いと思う。
No.12 主 一石二鳥
25/09/17 17:06:13
>>4
出かけるのは体験教室だけではないです。これは子供が興味を持ったのと、家でダラダラ過ごしてても時間がもったいないので。
夏休みは海にもキャンプにも行ってます。
夫と子供だけで虫取りにも行ってもらってます。
子供が習い事の事で泣くのは、基本出来ないから泣いてるだけです。そりゃあイヤイヤな時はあるかもしれませんが、やめさせる訳にもいかないので。
普段部屋から全然出ずに、家事育児ほぼ全て私に任せっきりにされて、そりゃ子供に悪口も言いたくなります。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.15 苦あれば楽あり
25/09/17 17:07:57
>>12
なんで辞めさせるわけにいかないの?
明らかに子供のキャパオーバーなんでしょ。
大人だって自分がやりたいと言ってもない事をこの数こなせと言われたら嫌になりますが。
No.82 良薬は口に苦し
25/09/17 22:40:11
>>12
>子供が習い事の事で泣くのは、基本出来ないから泣いてるだけです。そりゃあイヤイヤな時はあるかもしれませんが、やめさせる訳にもいかないので。
えー…
泣かせて習い事やらせるなんてイカれた母親だね
私もエレクトーンを我が子に教えて、物凄いスピードで進んだけど、子供が泣く事なんて一度もなかったよ
後ね、私が教えられるけど、子ども2人共、ちゃんとヤマハに入れて先生つけてたよ
グループレッスンの時は、我が子だけが先に進んで、教室には発表しに行くだけだったけど
上の子は2年目からは個人レッスンに変えて、下の子は最後迄グループのまま続けて、私がエレクトーンの9〜8級まで教えて弾かせちゃって、3年生になる前の春休みの発表会では7〜6級の曲を弾いた。
これが児童科が終わって個人レッスンに移ってすぐの事。
ただね、私の子、特に下の子は、本人が習いたい習いたい、弾きたい弾きたいだったから。
そうでなければこんな進まないし
生徒をとって教えてる先生でも、我が子は外の先生につけるんだよ
主の子は、種類が多過ぎるよ
子供にとっては毒親に
夫にとっては毒嫁に
なってるよ
主が改めないと、家庭崩壊するよ
離婚しても、主は毒親のままだろうね