カテゴリ
急上昇
不仲な義母に余計なことを言う旦那
25/09/17 09:51:51
3 その他
情報が古くて間違っていたら申し訳ないけど、文系希望で関東の大学でもいいなら早稲田と立教を総合型選抜(旧AO)で。他もあるかもしれないけど、この2校は総合型選抜でも併願を認めているから。学部にもよるだろうけど。社会系学部を選んでも希望する勉強ができる可能性が高いこと。同じようなレベルで併願可能な大学があるならそこでも良いかと。 文系の中でも文学系を考えるってことだと国語は得意なんだろうから総合型対策もそれほど大変ではないと思う。ただ、総合型選抜は大学に入ってからの知識、何を学びたいかとかも問われるから希望する学部の教授の論文とかも軽く目を通したりで取られる時間はそこそこあるから一般入試の勉強時間を削られるリスクもある。文学系を希望しても良いとか国語好きなら息抜きとして対策可能だと思うけど、学校が対策してくれないならAO対策の塾も必要。 そこで合格できれば安心して一般受験できるし、私大でいいやとなってもまぁ許せる範囲じゃない? 高2のこの時期に英検2級は外国語系希望するんだと遅いなって印象。私立の中高一貫生や公立でもトップ校目指す子は中3で取ってる場合がほとんどな気がする。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/16 14:29:29
101
2
26/03/16 14:29:41
593764
3
26/03/16 14:22:41
51
4
26/03/16 14:28:33
12011
5
26/03/16 14:22:12
51642
26/03/16 14:00:20
0
26/03/16 14:22:32
26/03/16 14:14:09
26/03/16 14:15:20
26/03/16 14:25:30
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.82 時は金なり
25/09/17 09:51:51
3 その他
情報が古くて間違っていたら申し訳ないけど、文系希望で関東の大学でもいいなら早稲田と立教を総合型選抜(旧AO)で。他もあるかもしれないけど、この2校は総合型選抜でも併願を認めているから。学部にもよるだろうけど。社会系学部を選んでも希望する勉強ができる可能性が高いこと。同じようなレベルで併願可能な大学があるならそこでも良いかと。
文系の中でも文学系を考えるってことだと国語は得意なんだろうから総合型対策もそれほど大変ではないと思う。ただ、総合型選抜は大学に入ってからの知識、何を学びたいかとかも問われるから希望する学部の教授の論文とかも軽く目を通したりで取られる時間はそこそこあるから一般入試の勉強時間を削られるリスクもある。文学系を希望しても良いとか国語好きなら息抜きとして対策可能だと思うけど、学校が対策してくれないならAO対策の塾も必要。
そこで合格できれば安心して一般受験できるし、私大でいいやとなってもまぁ許せる範囲じゃない?
高2のこの時期に英検2級は外国語系希望するんだと遅いなって印象。私立の中高一貫生や公立でもトップ校目指す子は中3で取ってる場合がほとんどな気がする。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません