早稲田の指定校か大阪大学か へのコメント(No.70

  • No.59 早起きは良いことを引き寄せる

    25/09/17 08:51:09

    >>54
    国立がだめだった場合の私立も考えないとだめだと本人も言ってました。
    偏差値は64ですが、それをこえる頭の良い子も一定数いるのでそういう子が阪大神大に行くのだろうと思ってます。
    なめてはいませんが、阪大の外国語学部は比較的神大に近い偏差値だと知り、目標とするには良いのかもと考えているようです。
    おそらく行ける大学ではなく、難しいところを目標としているだけというほうが近いかもしれません。

  • No.70 自分を信じて、前に進め

    25/09/17 09:26:06

    >>59
    最近の大学受験事情は詳しくないけど、うちの父親が旧大阪外大の卒業生(同窓会は分けられてるけど)でちょっと親近感。主さんのお子さん、頑張れたら良いね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.73 早起きは良いことを引き寄せる

    25/09/17 09:33:26

    >>70
    大阪外大卒なんですね。
    外国語に興味があり、目指してます。
    真面目な性格で高校受験が終わった日から塾の自習室に通うような子なので頑張ってほしいと思ってます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。