聞いていない旦那

匿名

夢は追いかけるものではなく、作るもの

25/09/15 23:19:26

うちの旦那、例えばそんな広くもないリビングで2人だけでテレビを見ていて、番組の内容で話しかけても全く聞いていない。
「聞いてる?」
って強めに聞くと、
「え、何か言った?」
と返ってくる。
家族で夕ご飯食べながら、子供らと話してて旦那に
「パパはどう思う?」
って話ふっても
「え、何って?」
と、全くきいていない。
自分に話しかけられていない事は耳に入っていないらしい。
子供らも「パパって話聞かないよね」って諦めてる。
今も旦那が冷蔵庫の前にいたから、
「刻みネギ出してくれる?」と言ったが、完全スルーで去って行こうとするので
「聞いてた?」
といったら
「え、何が?」
と。
もう絶対伝えなきゃいけない事以外話かける気にならなくなって会話もほとんどない。
他愛も無い話や冗談を言いたいだけなんだけど、毎度聞きかえされたら、
「あ、もういいです。」 
ってなって気持ちは冷めていくばかり、、
皆さんのとこの旦那さんはどうですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。