再辛い子育ての日々でも、子どもの笑顔があるから頑張り続けられる。

匿名

haruna883

25/09/15 17:32:21

はじめまして。
1歳の娘を育てているシングルマザーです。

毎日が本当に終わりのないループみたいで、
授乳、オムツ替え、寝かしつけ、家事…。
一人で全部こなしていると、ふとした瞬間に孤独感が押し寄せてきます。

「誰かに一言でも“お疲れさま”って言ってもらえたら」
そう思うことも正直あります。
でも現実は、全部自分でやるしかないんですよね。

そんな中、私は在宅でできる仕事をしています。
通勤がない分、子どものそばにいられるのはとてもありがたいです。
収入はだいたい月10万円ちょっとで、
おかげでミルクやオムツ代を心配せずにすんで、
娘に必要なものを自分の手で用意してあげられることが、
大きな心の支えになっています。

きっとどのママも、それぞれの形で毎日頑張っているんですよね。
同じように小さい子を育てている方、
どんなふうに気持ちを整えたり、リフレッシュしていますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。