カテゴリ
急上昇
隣人の子供の奇声が迷惑。苦情いれる?
25/11/06 09:50:18
>>252の続きです ④話の途中で一瞬忘れていたようだけど、娘さんの親はトピ主さんだけじゃないし、不倫夫も腐っても親は親でしょ。しかも犬が苦手ではなく、無理だと言った妻の言葉を無視して犬を連れ込んだ 張 本 人。 ⑤ペットの世話は母親がするものってあなたは思い込んでるけど、世間の多くがそういう傾向にあるということと、そうでなければいけない(義務)というのはイコールじゃないよ。一応言っておくとペットの世話は育児と同等ではないし、育児もペットの世話も母親だけがやらないといけないなんて絶対的なルール、世間に存在しないから。 ⑥まともなブリーダーさんが④の事情を聞けば、引き取り手の父親がメインで世話するんだろうって考えるでしょうね。たぶん犬のためにも母親にも世話できるだろうなんて無責任な期待しないと思う。 ⑦③も踏まえた上で、犬嫌いと言いつつも暴力を振るうでも無くむしろ犬の命の危機には親の手を借りてでも保護対応取ったトピ主さんにはびっくりするくらい粘着するのに、犬の目玉が飛び出て戻らなくなるまで躾と称して度々殴りつけてた義母やそこに拒否感すら抱いてなさそうな略奪女には「あっちも酷いと思うけど」程度の一言二言であっさり済ませられる252さんの倫理観の方が個人的には共感できない。そしてそこも含めて不倫女と同じタイプでしょって指摘してるのだけどね。 ⑧所感だけど、明らかな「いじめ」に抵抗したらいじめ被害者がいじめっ子気質って非難されることにびっくりしたわ。252さんは犬好きなんだと思うけど、だからといって他人の事情を考えずに正義感振り回して度を超えた非難をするのは犬好きとして正しいのかな。やりすぎてないか、一旦立ち止まって考えてみて。 252さんにも理解してもらえるように細かく書いたら、死ぬほど長くなったから全部きちんと読まずに飛ばし読みされそう。 でもトピ荒らしたくないから言いたいことが理解されてもされなくてもこれ以上はこの件について返信しない。その他の方々にはお目汚し失礼しました。
25/11/06 09:51:38
>>254 ごめん、返信番号間違えたわ。252の続きじゃなくて253の続きね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/13 11:09:29
579385
2
26/02/13 11:08:16
255343
3
26/02/13 11:14:37
62
4
26/02/13 11:12:56
296
5
26/02/13 11:08:13
41
26/02/13 11:26:15
0
26/02/13 11:23:58
26/02/13 11:26:04
26/02/13 11:26:12
26/02/13 11:19:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.254 248
25/11/06 09:50:18
>>252の続きです
④話の途中で一瞬忘れていたようだけど、娘さんの親はトピ主さんだけじゃないし、不倫夫も腐っても親は親でしょ。しかも犬が苦手ではなく、無理だと言った妻の言葉を無視して犬を連れ込んだ 張 本 人。
⑤ペットの世話は母親がするものってあなたは思い込んでるけど、世間の多くがそういう傾向にあるということと、そうでなければいけない(義務)というのはイコールじゃないよ。一応言っておくとペットの世話は育児と同等ではないし、育児もペットの世話も母親だけがやらないといけないなんて絶対的なルール、世間に存在しないから。
⑥まともなブリーダーさんが④の事情を聞けば、引き取り手の父親がメインで世話するんだろうって考えるでしょうね。たぶん犬のためにも母親にも世話できるだろうなんて無責任な期待しないと思う。
⑦③も踏まえた上で、犬嫌いと言いつつも暴力を振るうでも無くむしろ犬の命の危機には親の手を借りてでも保護対応取ったトピ主さんにはびっくりするくらい粘着するのに、犬の目玉が飛び出て戻らなくなるまで躾と称して度々殴りつけてた義母やそこに拒否感すら抱いてなさそうな略奪女には「あっちも酷いと思うけど」程度の一言二言であっさり済ませられる252さんの倫理観の方が個人的には共感できない。そしてそこも含めて不倫女と同じタイプでしょって指摘してるのだけどね。
⑧所感だけど、明らかな「いじめ」に抵抗したらいじめ被害者がいじめっ子気質って非難されることにびっくりしたわ。252さんは犬好きなんだと思うけど、だからといって他人の事情を考えずに正義感振り回して度を超えた非難をするのは犬好きとして正しいのかな。やりすぎてないか、一旦立ち止まって考えてみて。
252さんにも理解してもらえるように細かく書いたら、死ぬほど長くなったから全部きちんと読まずに飛ばし読みされそう。
でもトピ荒らしたくないから言いたいことが理解されてもされなくてもこれ以上はこの件について返信しない。その他の方々にはお目汚し失礼しました。
No.255 248
25/11/06 09:51:38
>>254
ごめん、返信番号間違えたわ。252の続きじゃなくて253の続きね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません