• No.167 風が吹けば桶屋が儲かる

    25/09/14 11:17:41

    市販・処方に問わず、鎮痛剤や風邪薬や咳止めをお友達にあげてはいけません。
    理由はそれを本来の目的で使っているかが分からないからです。ODの危険性から職場や学校での保管を禁止する事がここ最近の社会的な流れです。学校すら渡してないものをお友達だからと簡単に与えてはいけません。
    さらに言うならお子様にも最低限の自分用(一回の処方分など)しか持たせてはいけません

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。