• No.124 隣の芝生は青い

    25/09/09 22:30:37

    >>123
    鼻炎薬でしか確認された事ないよ?
    色んな薬局で買ってるけれど鎮痛剤で確認された事はないです

  • No.135 泣きっ面に蜂

    25/09/09 22:56:10

    >>124
    鎮痛剤の中でも確認の必要なものと不要なものがあります。
    ロキソニン等の第一類に分類される鎮痛剤は確認が必須ですが、イブ等は第二類なので不要です。
    あなたの購入されている鎮痛剤は恐らく第二類の医薬品ではないでしょうか。

    もし第一類だとしても、丁寧に尋ねてもアーハイハイわかってるんではやくしてーって感じの対応される事も多いので「直近一ヶ月で買ってないか、アレルギーないか、飲んで副作用無かったか」等の確認事項が書いてある紙を見せてこの辺大丈夫ですかねー?はいじゃあ〇円でーすって感じで流してるとこも多いと思います。
    うちの店員もそういう感じで流してざっくり聞く人と、丁寧に全部聞く人とどちらもいますし。一応決まりとしてちゃんと聞かないと駄目なんですけどね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。