早起きは三文の得
今、転職エージェント経由でパートの完全在宅勤務の選考が進んでいます。正社員予定は完全になく、5年後無期雇用予定です。
在宅自体がはじめてで、またコーポレート業務ということもあり、1人でやりきれる適性があるか不安で仕方ありません。
前職は補助業務でしたので全くの未経験ではないですが…。
田舎に住んでいるのでパートは介護か清掃ばかりで、事務はほとんどありません。正社員は皆無です。あっても40代半ばなので年齢で弾かれます。
最近、ぜひ受けたい!と思う公的機関の受付事務の求人がでました。こちらは継続雇用前提のパートです。家から電車で通える便利な場所なので車をなくしても長く続けられそうです。
しかし、応募できるのが9月末のハロワの就職面接会以降なので10月1日からやっと応募になってしまいます。
決まったとしても10月下旬だと思いますし、受かるかも分かりません。書類選考で落ちるかも…でもやってみたい気持ちと
ここで先に受かった仕事を決めないと後がないのかもという焦りがあります。
退職してもうすぐ1年になってしまうので…。退職してからは職業訓練校に4カ月通い、そこから公務員試験の中途試験を受け、先月末に最終で落とされました。
エージェント経由も年齢に対して補助業務ばかりで経歴が良くなく書類選考も落ちることが多く、かなり厳しいです。
この年齢だからこそ最後に好きなとこを受けてみたいのと、もう受かるとこもないのかも、選べる立場じゃないのかもという気持ちでぐるぐるしてて決めきれません。
エージェント経由の選考をはやめにお断りすべきか、一ヶ月様子見て、受けたいとこを思い切って受けてみるべきかどうしようかと悩んでいます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/09/15 13:09:54
子無しなら違うとこで相談したら?40過ぎの動きとしたらなんか未熟すぎてあーだこーだー理屈ばっかりで働く気あんの?
返信
No.7 主 石の上にも三年
25/09/07 19:03:05
今受けているところが受かったらはやく内定を下さったものをご縁だと思ってそこで決めてしまおうと思います!
ありがとうございました
返信
No.6 己を知る者は勝者なり
25/09/06 22:31:23
私、政令都市、製造業の多い地域だから
会社の事務多分小さいのからたくさんある。
私もパート事務とか独身なら社員で事務
働いてきたけど、最近受からない
やっぱり40半ばなのと、
スキル不足かなあ。
今の在宅受かった方働きますと言って次の
本命受けた方がいい。
返信
No.5 匿名
25/09/06 20:28:55
正社員にならなくてもいい、事務に拘らなくてもスーパーの調理品出しとか飲食とかダブルワークでもいい、って言うなら私なら受けたい所にするかな
受けなかった後悔よりも希望じゃない職種のダブルワークで希望賃金稼ぐしんどさの方がまだマシかなぁって思うから
私やらなかった過去のことグチグチ思っちゃうタイプだからさ、やって失敗した事はキパッと諦められるんだけど
うちも田舎だからホント事務のパートはないんだよね
だからチャンス逃したくない気持ちは分かるんだけど
正社員目指したいっていうなら慎重にってなるけど…パートでいいんならやりたい所優先でもいいんじゃないの?って
でも絶対絶対事務系統以外はいや!って思うなら今進んでる選考をそのまま進めた方が無難だよね
悩むね
返信
No.4 なし
25/09/06 20:14:38
タイトルだけの方がまだわかりやすい。
返信
No.3 主 早起きは三文の得
25/09/06 19:42:36
長文ですみません…
5分過ぎてしまい削除できないのでこのまま残させてください。
本当に悩んでいて長文になってしまいました。
返信
No.2 三日坊主
25/09/06 19:39:17
真面目に5回読み直してみたんだけど、全然意味が分からなかった…
これで仕事できるの?
返信
No.1 笑うことは最良の薬
25/09/06 18:46:31
無駄に長くて読む気失せる。
要点だけにしたら?
返信