大学費用って子供が管理?

匿名

人間万事塞翁が馬

25/09/06 10:42:34

貯金と奨学金と給付金を併用して学費、一人暮らし費用を捻出するつもりだけど、奨学金って子供が申し込んで子供の通帳に振り込まれるでしょう?
まだ18そこらのうちの世間知らずな子に多額の私大費用を運用できるとは思えず、生活費は自分でやりくりはさせるとして、学費は親が管理したい。
普通はみんなどうしてるの?
奨学金の通帳は親が管理?子が管理?
卒業したら、奨学金の返済は半分助けようと思ってます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。