己を知る者は勝者なり
両親は25年前に離婚(当時私と弟は既に成人)
理由は母の数々の裏切り。私と弟で父に離婚の後押ししたほど。
それ以来絶遠。連絡先も知らず。
ところが先月弟のところに警察から母が自宅で孤独死していたとの連絡。弟の携帯番号のメモが部屋にあったらしい。私達は引き取りを拒否して行政に無縁仏へのお願いをした。
母個人というより『母親』を無縁仏にしたという十字架を背負わされた。最後の最後まで苦しめる。産んでくれたことには感謝してるけど本当にそれだけ。なにがあっても絶対に許せない。
「それなら引き取ればよかったのでは」はご勘弁ください。同じ境遇の方がいたら心の持ちようを知りたくてトピを立てました。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません