• No.26 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)

    25/09/05 08:06:24

    子どもが6歳、2歳からずっと単身赴任。

    経済的にも仕事は辞めれないから、家事に育児、塾の送迎に、子どもが中学までは大会の付き添い、PTAや自治会、子ども会の役員など全部こなしてきた。

    帯同も考えたんだけど、持ち家はどうするのか、子育ての環境は今の地区が最高に良いし、役員の歴がリセットされて、転職でまたいちから始まる+夫のお世話が増える等、デメリットしか思い付かなかった。

    帯同しても夫の協力はあんまり期待できない上に、子ども達と私の負担が増えるだけ。


    となって12年経過。
    子ども達の協力もあって、何とかやってこれたなと思う。
    大学生の息子は家事を一通り出来るので、県外の一人暮らしもうまくやっていると思う。


    主は夫が居た方が楽になるのかな?
    だったら帯同や転職を考えても良いと思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。