カテゴリ
急上昇
5時起床、24時就寝の生活が辛い
25/09/04 22:21:40
>>33 子どもが水のんだだけで窃盗って、心せまっ! 私は本当に喉が渇いて少し寄り道しただけ、ちょっと水飲んだだけじゃないから、学校に連絡されたんだと思ってるよ。 でもあなたは水飲むだけで窃盗扱いなのね。この夏の暑さも斟酌せず? 熱中症で倒れた人に、通りすがりの人が自販機で水買って飲ませたって話があったけど、それ聞いてどう思う?金取れないなら目の前で人が〇んでも平気なんだろね。
25/09/04 22:47:47
>>37 話が飛躍しすぎ。トピでは倒れたなんてどこにも書いてない。人として、倒れた人がいたら必要なら水も買うし救急車呼ぶなり手を差し伸べるでしょ。そこで水代返せとか、普通なら見返りも求めないし。ただ喉が乾いただけで、許可なしに勝手に使ったのが問題なんでしょ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/09/04 22:56:00
>>51 許可なくかどうかもわからないでしょ? まあ、ないとは思うけどね。それでも大人しく水飲んだだけで去れば問題にしないと思うよ。 店の利用者向けとは言うけどさ、小学生も利用者じゃないわけではないんだから。自分の財布から金出す購買者ではなくても、近所に住んでいて親が買い物してる店なら広義の利用者であり、たぶん将来の顧客だよ。 さっきから私に噛みついてくる人は、水飲むだけで窃盗だ!ってうるさい。スーパー側からしたら将来の顧客をそんな扱いしたくないと思うのよね。地域に親しまれてこそだし。 だから、学校に連絡がいったからには水飲むだけじゃなくて目に余る行動があったんだと思ってるの。 おわかり? タダで水飲ませるのが当たり前だって言ってるわけじゃないのよ。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/12 01:44:34
8
2
26/01/12 01:56:51
84
3
26/01/12 01:56:20
24
4
26/01/12 01:32:00
94
5
26/01/12 01:44:02
142492
26/01/12 01:22:10
26/01/12 00:53:57
13
26/01/12 01:44:17
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.37 能ある鷹は爪を隠す
25/09/04 22:21:40
>>33
子どもが水のんだだけで窃盗って、心せまっ!
私は本当に喉が渇いて少し寄り道しただけ、ちょっと水飲んだだけじゃないから、学校に連絡されたんだと思ってるよ。
でもあなたは水飲むだけで窃盗扱いなのね。この夏の暑さも斟酌せず?
熱中症で倒れた人に、通りすがりの人が自販機で水買って飲ませたって話があったけど、それ聞いてどう思う?金取れないなら目の前で人が〇んでも平気なんだろね。
No.51 有言実行
25/09/04 22:47:47
>>37
話が飛躍しすぎ。トピでは倒れたなんてどこにも書いてない。人として、倒れた人がいたら必要なら水も買うし救急車呼ぶなり手を差し伸べるでしょ。そこで水代返せとか、普通なら見返りも求めないし。ただ喉が乾いただけで、許可なしに勝手に使ったのが問題なんでしょ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.54 能ある鷹は爪を隠す
25/09/04 22:56:00
>>51
許可なくかどうかもわからないでしょ?
まあ、ないとは思うけどね。それでも大人しく水飲んだだけで去れば問題にしないと思うよ。
店の利用者向けとは言うけどさ、小学生も利用者じゃないわけではないんだから。自分の財布から金出す購買者ではなくても、近所に住んでいて親が買い物してる店なら広義の利用者であり、たぶん将来の顧客だよ。
さっきから私に噛みついてくる人は、水飲むだけで窃盗だ!ってうるさい。スーパー側からしたら将来の顧客をそんな扱いしたくないと思うのよね。地域に親しまれてこそだし。
だから、学校に連絡がいったからには水飲むだけじゃなくて目に余る行動があったんだと思ってるの。
おわかり?
タダで水飲ませるのが当たり前だって言ってるわけじゃないのよ。