【長野】佐久長聖高女子バスケ部顧問、試合中のプレイが気に入らず部員を遠征先の新潟に置き去り

匿名

笑うことは最良の薬

25/09/04 16:22:29

「部員1人を遠征先に置き去り」佐久長聖高校の女子バスケットボール部 顧問が指示 試合中のプレーが気に入らなかったか 長野

2025年9月3日 12:28
SBC信越放送ニュース

佐久長聖高校の女子バスケットボール部の部員1人が顧問の指示で、遠征先の新潟に置き去りにされていたことが分かりました。

学校によりますと、今年1月女子バスケットボール部が新潟市に遠征した際、当時2年生の部員1人が現地に置き去りにされました。

部員は、遠征先の高校との試合後女性顧問から「1人で帰れ」といわれバスに乗せてもらえませんでした。

試合中のプレーが気に入らなかったことが理由とみられます。

部員は新幹線で帰ってきたということです。

遠征中にはほかの部員10人ほどが宿泊先から対戦相手の高校に向かう際にバスに乗せてもらえないことがあったということです。

置き去りにされた部員は退部しているということです。

学校は再発防止のために顧問に指導を行い改善を図ったとしていて、顧問は現在も指導を続けています。

https://news.line.me/detail/oa-sbcnews/j40xoo824nmq

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。