カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
25/09/04 14:53:28
私立は上のクラスに入ると一般で受けるから推薦は貰えないって中学の時私立の相談会で言われた。 結局うちは公立行ったから私立の推薦を使う子がほぼいなかった、国立はいたみたいだけど。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/09/04 15:54:32
>>7 高校によるよー。 うちは「指定校枠がこんなに沢山ありますよー!」って説明会でかなり売りにしてるっぽかったから、そこの特進志望で個別相談会に行ったの。 そしたら「指定校??大学ってのは一般入試で行くものですよ笑」って鼻で笑われた。 よくよく聞いたら特進は指定校が使えないって。 説明会じゃそんなことを言ってなかったから質問してみてよかったんだけどね。 他の私立だと、特進の中でも1組が一般入試、2組が学校推薦、3組が指定校志望ってクラスを分けてるところもあったよ。 しかも指定校枠はまず特進3組から取っていく。 余ったら下に降りていくから、下の下には殆ど残らない。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 21:27:49
16742
2
26/06/27 21:27:36
22
3
26/06/27 21:22:22
141
4
26/06/27 21:23:31
23
5
26/06/27 21:25:17
21141
26/06/27 21:36:40
26/06/27 21:36:18
26/06/27 21:36:50
26/06/27 21:34:14
26/06/27 21:11:06
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 時間が解決する
25/09/04 14:53:28
私立は上のクラスに入ると一般で受けるから推薦は貰えないって中学の時私立の相談会で言われた。
結局うちは公立行ったから私立の推薦を使う子がほぼいなかった、国立はいたみたいだけど。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.16 目的があれば手段を選ばず
25/09/04 15:54:32
>>7
高校によるよー。
うちは「指定校枠がこんなに沢山ありますよー!」って説明会でかなり売りにしてるっぽかったから、そこの特進志望で個別相談会に行ったの。
そしたら「指定校??大学ってのは一般入試で行くものですよ笑」って鼻で笑われた。
よくよく聞いたら特進は指定校が使えないって。
説明会じゃそんなことを言ってなかったから質問してみてよかったんだけどね。
他の私立だと、特進の中でも1組が一般入試、2組が学校推薦、3組が指定校志望ってクラスを分けてるところもあったよ。
しかも指定校枠はまず特進3組から取っていく。
余ったら下に降りていくから、下の下には殆ど残らない。