カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
25/09/08 20:12:27
とにかくお金がない! 19で結婚して20で第一子産みました 我が家の平均寿命が65くらいなので早く早くと急かされて育ってきたので22~23までには結婚していたいと思ってたので計画としては問題なかったけど夫婦としての貯金がほぼないのが辛かった! 幸い、私の家は裕福ですしたまたま彼のお家も余裕のあるところだったのでお祝い金などで多少のゆとりは持てたけど自立してるって実感はあまり得られなかったかな~ それと第二子以降なら問題ないけど第一子目は明らかママ友最年少でちょっと気恥ずかしい… 最大のメリットは子供を成人させても40歳!(法改定前の計算) あと遺伝子疾患の研究室に所属してるからこそ思うんだけど老化細胞が蓄積される前に遺伝子をコピーさせておくっていうのがどれだけ大事か身に染みる!
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 06:13:58
84362
2
26/06/23 06:20:31
293884
3
26/06/23 06:29:22
39
4
26/06/23 06:14:37
25
5
26/06/23 06:16:28
49
26/06/23 06:30:05
0
26/06/23 05:50:58
26/06/23 05:36:51
26/06/23 05:55:02
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.96 なけなしの梨
25/09/08 20:12:27
とにかくお金がない!
19で結婚して20で第一子産みました
我が家の平均寿命が65くらいなので早く早くと急かされて育ってきたので22~23までには結婚していたいと思ってたので計画としては問題なかったけど夫婦としての貯金がほぼないのが辛かった!
幸い、私の家は裕福ですしたまたま彼のお家も余裕のあるところだったのでお祝い金などで多少のゆとりは持てたけど自立してるって実感はあまり得られなかったかな~
それと第二子以降なら問題ないけど第一子目は明らかママ友最年少でちょっと気恥ずかしい…
最大のメリットは子供を成人させても40歳!(法改定前の計算)
あと遺伝子疾患の研究室に所属してるからこそ思うんだけど老化細胞が蓄積される前に遺伝子をコピーさせておくっていうのがどれだけ大事か身に染みる!
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません