カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事より家事育児のほうがしんどい
25/09/03 18:52:18
わたしも2年目で結婚した。24で結婚、30で1人目出産。 DINKSでがっちり稼いでたから30で家買う時楽だったよー。 メリットはお互い一人暮らしより経済的だし、特に女性はオートロック必須とかじゃなくなるから家賃も下がるし、治安的に良い。住宅補助の支給額が家族持ちだと上がったり、借りられる物件の上限があがる。 家事も助け合えるから、片方が資格試験とか仕事炎上してるときはぜんぶお任せできて楽ちん。 1人で旅行とか出張で家開ける時も、冷蔵庫の中身とかゴミとか気にしなくていいし。 今どきはそうじゃないかもしれないけど、彼と旅行っていうより、夫と旅行っていう方が休みとりやすい。 デメリットはとくになかったかなー。 まあいろんな人とお付き合いしてみたい!っていう人ならデメリットかな。 わたしはその時代に資格もとりまくって昇進もしたから30代は時短正社員で残れたと思ってる。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 23:44:58
291
2
26/06/22 23:15:39
108
3
26/06/22 23:41:15
53
4
26/06/22 23:26:37
24
5
26/06/22 22:47:10
264
26/06/22 23:33:26
26/06/22 23:27:16
6
26/06/22 23:26:03
26/06/22 23:09:10
26/06/22 22:58:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 本当に大切なのは、今ここにあるもの
25/09/03 18:52:18
わたしも2年目で結婚した。24で結婚、30で1人目出産。
DINKSでがっちり稼いでたから30で家買う時楽だったよー。
メリットはお互い一人暮らしより経済的だし、特に女性はオートロック必須とかじゃなくなるから家賃も下がるし、治安的に良い。住宅補助の支給額が家族持ちだと上がったり、借りられる物件の上限があがる。
家事も助け合えるから、片方が資格試験とか仕事炎上してるときはぜんぶお任せできて楽ちん。
1人で旅行とか出張で家開ける時も、冷蔵庫の中身とかゴミとか気にしなくていいし。
今どきはそうじゃないかもしれないけど、彼と旅行っていうより、夫と旅行っていう方が休みとりやすい。
デメリットはとくになかったかなー。
まあいろんな人とお付き合いしてみたい!っていう人ならデメリットかな。
わたしはその時代に資格もとりまくって昇進もしたから30代は時短正社員で残れたと思ってる。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません