• No.78 花より団子

    25/09/03 16:12:07

    オクラのある季節限定でガンボ。本場ではやらないけど、ご飯の上にダバーっとかける。

    あとチキンのトマト煮込み。これもご飯にかけちゃって、上にとろけるチーズを乗せる。

    もひとつ、中華風の肉味噌を作り置きして、レンチンした冷凍うどんに乗せる。子供が辛いの苦手だから、豆板醤は入れずに大人のにだけラー油をかける。うどんを冷たくしても美味しい。疲れてたら肉味噌をご飯に乗せて卵の黄身を添えても美味いし楽。豆腐に乗せてごま油をかけた中華風冷奴もうまい。

  • No.83 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)

    25/09/03 16:37:19

    >>78
    ガンボって懐かしい
    近くの州に住んでたわ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。