カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
25/09/07 14:14:55
未来の福祉について他人を貶める材料にする人は病んでるのかな。自分の今のメンタルを心配したほうがいいと思うわ。
返信
25/09/07 14:13:47
孤独◯するならソファの上がおすすめって本に書いてあった。 床にはビニールをしいてね。
25/09/07 14:05:33
子供は親の面倒を見る生き物だと思ってる人はもう化石だよ 主みたいな昭和思考の高齢者は嫌われるだけ 子どもどころか誰にも相手にされないで寂しい老後を送るんだと思う
25/09/07 13:48:58
>>74 そうだよ、子無しの人は自分で金貯めて早めにホームに自ら入るんだよ 動けなくなったら誰も手続きしてくれないから。 私は勝ち組専業主婦だから老後は高級ホームに行く資金貯めてるし ナマポジジイはほったらかしだよ。行政なんかは金出さない身寄り居ないナマポはほったらかし~ ましてや病気でもないのにナマポ受給者なんか、関わりたくないもの。これからの子供たちは
1件
25/09/07 13:42:04
子どもはデキによるよねぇ 主のような子どもはいらないや
25/09/07 13:39:46
>>78 お前は産まれた瞬間から親の負債(笑) いないほうがいい子代表(笑)
25/09/07 13:39:28
>>79 自分のこと?www
25/09/07 13:38:42
>>76 未婚子なしババア白内障や脚の手術してたけど?
25/09/07 13:38:40
>>77 は?私はあんたの身内じゃないけど? 国に迷惑かけるな!!寄生虫
25/09/07 13:37:22
>>74 ならあんたみたいなマイナスしかない身内はいない方が良い 国に任せたほうが安心
25/09/07 13:37:13
>>68 手術は無理だね 入院はいけるかも。
25/09/07 13:36:23
>>72 あんたよりはマシだと思うwww
25/09/07 13:35:46
>>73 あのね、何にもわかってないみたいだけど、すぐ施設とか福祉に繋がると思ってるのが大きな間違いですねw あなたが困った場合、まずは身内に連絡がいきます。その身内に見捨てられた場合、初めて行政が動くんですけど?
2件
25/09/07 13:27:01
>>69 地域包括支援センターって田舎には無いんだねw
25/09/07 13:24:50
>>71 あんたは生きてるだけで親にも周りにも迷惑だよ
25/09/07 13:23:34
>>65 結局人様の産んだ子供に迷惑かけることになるんだよねー 迷惑な話だわ~
25/09/07 13:23:17
ママスタに子なし未婚が来るわけないじゃーん
25/09/07 13:22:27
>>66 役所が施設探しなんかしないよwww こいつ世間知らずすぎてウケるwww そんなこと言ってたら役所の人に爆笑されると思うぞ♡
25/09/07 13:20:26
今時保証人いないからと入院断られるケースはほぼ無い
25/09/07 13:20:14
社会的にも大した功績は残さず、生物的にもつがいになって子孫を残すという人としても果たせなくなっている子なし。 産めなかった人生でママでもないのにママスタwww
25/09/07 13:18:07
>>62 家族がやらなくても役所がしてくれるんだよ 施設や入院の保証人もな だから親からしたらお前は不要
25/09/07 13:17:46
子なしの今はいいのよ。能天気でも。 動けなくなってからじゃ遅いのよ。 甥、姪に迷惑かける気? 孤独死して身元引受断られる人生で終わらせてください。笑
25/09/07 13:16:41
>>61 息子が犬でワロタwwww
25/09/07 13:15:59
>>60 あんた生保なんだwww 社会のゴミ♡
25/09/07 13:15:06
>>57 ん?ばかなのかな?ケアマネやケースワーカーは施設探しなんかしないよ 家族が施設見つけるんだよwww なーんにも知らないんだね!! それにケアマネなどの福祉に繋げるのも家族な?爆笑
25/09/07 13:12:32
>>59 うちの息子はあんたみたいな産む価値ないゴミクズじゃなくて良かった
25/09/07 13:11:54
>>58 合理的に子ども同居が後回しに決まってるよね お前みたいなチショウにはわからないか
25/09/07 13:11:51
>>56 何言ってんの~?うちの親まだ現役で働いてるんだけどw 定年にもなってないしwww ウケるwww どんだけババアなの?まさかうちの親と同世代の50代じゃないよねwww
25/09/07 13:10:30
>>55 生保だからって簡単に入れないよ 生保は本当に後回し。
25/09/07 13:08:57
>>54 子いようがいまいがケースワーカーやケアマネジャーだけど? よっぽど田舎に住んでると利用できないか…
25/09/07 13:07:30
>>54 あんた親のすねかじりなのに親を施設に入れる気? 親不孝だね 最後まで面倒みてやれよ
25/09/07 13:06:14
>>52 特養も保証人必要な施設も生活保護なら役所が保証するから入れるよ うちの施設も複数いる
25/09/07 13:06:09
>>53 だから子なしは施設に入る段取り誰がするの? 何で答えないのかな~
25/09/07 13:04:47
主みたいに発達ニートのおかしい失敗作な息子にいつまでも実家に居座られるよりは、子ども作らず施設に入ってプロに面倒みてもらいたいわ 主に親の介護なんてできないだろうけど、しないとね…主の親御さん可哀想w
25/09/07 13:04:44
>>51 令和の時代ですけど? だから、どうやって施設に入るの? ちゃんとした施設は保証人なしで入れないから。常識。そんなことも知らないのによく生きてこれたね 生保が施設に入れるのは看取りが近い本当に最後だよ。 それも近所の人からの通報とかで行政が動く。 あぁ本当に最後まで迷惑よね~
25/09/07 13:01:09
>>49 いつの時代? 今時子なしも生活保護でも施設ですが ってか子が同居や近居してたら施設の優先順位下がるんだよね〜
25/09/07 12:58:51
樹海に入って最期を迎えるしかないね…
25/09/07 12:57:54
>>48 子なしが入ってる施設なんかないよ 子なしがどうやって施設に入るんだよ バカなの? 子なしの身寄りがない人が施設に入るためには保証人が必要。誰にするの?
25/09/07 12:56:01
子に介護されず、子なしが入ってる施設や病院に入り亡くなる親が一番可哀想
25/09/07 12:54:32
同意。 子なしは施設に入れない、生命保険も入れない場合がある、入院できない 不便だよね~
25/09/07 12:33:54
>>45 AIは維持費とか管理する金がかかるんだから 金持ち家庭の施設とかに優先されるんだよ
25/09/07 12:31:09
近い将来AIを活用した介護技術が発展するとは思う 子供いても面倒みてくれるとは限らないよ
25/09/07 12:24:05
>>43 政治する立場?なにいってんの? 老後資金なんかとっくに貯めてあるんだけど。 ナマポジジイは社会に見捨てられるだけ ww
25/09/07 12:18:03
>>42 お前みたいに感情的な脳足りんは政治する立場には絶対なれないから安心しろ
25/09/07 12:10:29
>>41 何言ってるの?? わざわざ少子化で身寄りないナマポだらけの給料安い施設で働く人居なくなるよ どこで働くか決めるのはこれからの子供たち
25/09/07 12:07:40
福祉は天涯孤独や子なしの年寄りに集中させ、 子ありは子どもから面倒みてもらうほうが、 合理的で国も安上がりなんだよ
25/09/07 12:04:15
逆にそういう人の方が行政が面倒見てくれそうな気がする。あくまでも想像だけど。個人で見たら他人の世話なんて今でも誰もしないよ。 だけど、お金なし一人暮らしなのを分かってて放置も出来ないでしょ。 人手不足だし、かなりの大金出さないと一般の人でも世話してもらえなさそう。 ほんとこの先どうなるのか不安でしかないわ。健康維持に努めるしかないと思う。
25/09/07 11:56:23
>>36 マイナスな印象になってたらごめんなさい 何せ、老後のお金は子供達に使うより 頑張ってきてくれた旦那の老後の希望を優先したい それだけです
25/09/07 11:50:24
>>37 これから、少子化で身体丈夫なのに、スマホはママスタで荒らし行為してる、ナマポで家族居ないやつなんか 見ないよ。そんな施設の給料安いんだから 他人の子が安い給料の施設でこれから働くって思ってんの?
25/09/07 11:42:21
施設は子なし優先ですが?
151件~200件 (全236件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:50:20
16
2
26/06/23 03:00:40
317
3
26/06/23 02:53:08
44
4
26/06/23 02:20:42
331
5
26/06/23 03:11:42
102
26/06/23 03:08:57
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
26/06/23 02:05:24
21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.86 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ
25/09/07 14:14:55
未来の福祉について他人を貶める材料にする人は病んでるのかな。自分の今のメンタルを心配したほうがいいと思うわ。
返信
No.85 人間万事塞翁が馬
25/09/07 14:13:47
孤独◯するならソファの上がおすすめって本に書いてあった。
床にはビニールをしいてね。
返信
No.84 風が吹けば桶屋が儲かる
25/09/07 14:05:33
子供は親の面倒を見る生き物だと思ってる人はもう化石だよ
主みたいな昭和思考の高齢者は嫌われるだけ
子どもどころか誰にも相手にされないで寂しい老後を送るんだと思う
返信
No.83 主 匿名
25/09/07 13:48:58
>>74
そうだよ、子無しの人は自分で金貯めて早めにホームに自ら入るんだよ
動けなくなったら誰も手続きしてくれないから。
私は勝ち組専業主婦だから老後は高級ホームに行く資金貯めてるし
ナマポジジイはほったらかしだよ。行政なんかは金出さない身寄り居ないナマポはほったらかし~
ましてや病気でもないのにナマポ受給者なんか、関わりたくないもの。これからの子供たちは
返信
1件
No.82 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/09/07 13:42:04
子どもはデキによるよねぇ
主のような子どもはいらないや
返信
No.81 (笑)
25/09/07 13:39:46
>>78
お前は産まれた瞬間から親の負債(笑)
いないほうがいい子代表(笑)
返信
No.80 寝耳に水
25/09/07 13:39:28
>>79
自分のこと?www
返信
No.79 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/09/07 13:38:42
>>76
未婚子なしババア白内障や脚の手術してたけど?
返信
1件
No.78 寝耳に水
25/09/07 13:38:40
>>77
は?私はあんたの身内じゃないけど?
国に迷惑かけるな!!寄生虫
返信
1件
No.77 万事塞翁が馬
25/09/07 13:37:22
>>74
ならあんたみたいなマイナスしかない身内はいない方が良い
国に任せたほうが安心
返信
1件
No.76 寝耳に水
25/09/07 13:37:13
>>68
手術は無理だね
入院はいけるかも。
返信
1件
No.75 寝耳に水
25/09/07 13:36:23
>>72
あんたよりはマシだと思うwww
返信
No.74 寝耳に水
25/09/07 13:35:46
>>73
あのね、何にもわかってないみたいだけど、すぐ施設とか福祉に繋がると思ってるのが大きな間違いですねw
あなたが困った場合、まずは身内に連絡がいきます。その身内に見捨てられた場合、初めて行政が動くんですけど?
返信
2件
No.73 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/09/07 13:27:01
>>69
地域包括支援センターって田舎には無いんだねw
返信
1件
No.72 富士山
25/09/07 13:24:50
>>71
あんたは生きてるだけで親にも周りにも迷惑だよ
返信
1件
No.71 寝耳に水
25/09/07 13:23:34
>>65
結局人様の産んだ子供に迷惑かけることになるんだよねー
迷惑な話だわ~
返信
1件
No.70 匿名
25/09/07 13:23:17
ママスタに子なし未婚が来るわけないじゃーん
返信
No.69 寝耳に水
25/09/07 13:22:27
>>66
役所が施設探しなんかしないよwww
こいつ世間知らずすぎてウケるwww
そんなこと言ってたら役所の人に爆笑されると思うぞ♡
返信
1件
No.68 石の上にも三年
25/09/07 13:20:26
今時保証人いないからと入院断られるケースはほぼ無い
返信
1件
No.67 一歩踏み出す勇気
25/09/07 13:20:14
社会的にも大した功績は残さず、生物的にもつがいになって子孫を残すという人としても果たせなくなっている子なし。
産めなかった人生でママでもないのにママスタwww
返信
No.66 万事塞翁が馬
25/09/07 13:18:07
>>62
家族がやらなくても役所がしてくれるんだよ
施設や入院の保証人もな
だから親からしたらお前は不要
返信
1件
No.65 一歩踏み出す勇気
25/09/07 13:17:46
子なしの今はいいのよ。能天気でも。
動けなくなってからじゃ遅いのよ。
甥、姪に迷惑かける気?
孤独死して身元引受断られる人生で終わらせてください。笑
返信
1件
No.64 寝耳に水
25/09/07 13:16:41
>>61
息子が犬でワロタwwww
返信
No.63 寝耳に水
25/09/07 13:15:59
>>60
あんた生保なんだwww
社会のゴミ♡
返信
No.62 寝耳に水
25/09/07 13:15:06
>>57
ん?ばかなのかな?ケアマネやケースワーカーは施設探しなんかしないよ
家族が施設見つけるんだよwww
なーんにも知らないんだね!!
それにケアマネなどの福祉に繋げるのも家族な?爆笑
返信
1件
No.61 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/09/07 13:12:32
>>59
うちの息子はあんたみたいな産む価値ないゴミクズじゃなくて良かった
返信
1件
No.60 猫に小判
25/09/07 13:11:54
>>58
合理的に子ども同居が後回しに決まってるよね
お前みたいなチショウにはわからないか
返信
1件
No.59 寝耳に水
25/09/07 13:11:51
>>56
何言ってんの~?うちの親まだ現役で働いてるんだけどw
定年にもなってないしwww
ウケるwww
どんだけババアなの?まさかうちの親と同世代の50代じゃないよねwww
返信
1件
No.58 寝耳に水
25/09/07 13:10:30
>>55
生保だからって簡単に入れないよ
生保は本当に後回し。
返信
1件
No.57 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/09/07 13:08:57
>>54
子いようがいまいがケースワーカーやケアマネジャーだけど?
よっぽど田舎に住んでると利用できないか…
返信
1件
No.56 富士山
25/09/07 13:07:30
>>54
あんた親のすねかじりなのに親を施設に入れる気?
親不孝だね 最後まで面倒みてやれよ
返信
1件
No.55 やればできる
25/09/07 13:06:14
>>52
特養も保証人必要な施設も生活保護なら役所が保証するから入れるよ
うちの施設も複数いる
返信
1件
No.54 寝耳に水
25/09/07 13:06:09
>>53
だから子なしは施設に入る段取り誰がするの?
何で答えないのかな~
返信
2件
No.53 万事塞翁が馬
25/09/07 13:04:47
主みたいに発達ニートのおかしい失敗作な息子にいつまでも実家に居座られるよりは、子ども作らず施設に入ってプロに面倒みてもらいたいわ
主に親の介護なんてできないだろうけど、しないとね…主の親御さん可哀想w
返信
1件
No.52 寝耳に水
25/09/07 13:04:44
>>51
令和の時代ですけど?
だから、どうやって施設に入るの?
ちゃんとした施設は保証人なしで入れないから。常識。そんなことも知らないのによく生きてこれたね
生保が施設に入れるのは看取りが近い本当に最後だよ。
それも近所の人からの通報とかで行政が動く。
あぁ本当に最後まで迷惑よね~
返信
1件
No.51 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/09/07 13:01:09
>>49
いつの時代?
今時子なしも生活保護でも施設ですが
ってか子が同居や近居してたら施設の優先順位下がるんだよね〜
返信
1件
No.50 百聞は一見に如かず
25/09/07 12:58:51
樹海に入って最期を迎えるしかないね…
返信
No.49 寝耳に水
25/09/07 12:57:54
>>48
子なしが入ってる施設なんかないよ
子なしがどうやって施設に入るんだよ
バカなの?
子なしの身寄りがない人が施設に入るためには保証人が必要。誰にするの?
返信
1件
No.48 転ばぬ先の杖
25/09/07 12:56:01
子に介護されず、子なしが入ってる施設や病院に入り亡くなる親が一番可哀想
返信
1件
No.47 寝耳に水
25/09/07 12:54:32
同意。
子なしは施設に入れない、生命保険も入れない場合がある、入院できない
不便だよね~
返信
No.46 主 匿名
25/09/07 12:33:54
>>45
AIは維持費とか管理する金がかかるんだから
金持ち家庭の施設とかに優先されるんだよ
返信
No.45 石の上にも三年
25/09/07 12:31:09
近い将来AIを活用した介護技術が発展するとは思う
子供いても面倒みてくれるとは限らないよ
返信
1件
No.44 主 匿名
25/09/07 12:24:05
>>43
政治する立場?なにいってんの?
老後資金なんかとっくに貯めてあるんだけど。
ナマポジジイは社会に見捨てられるだけ
ww
返信
No.43 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/09/07 12:18:03
>>42
お前みたいに感情的な脳足りんは政治する立場には絶対なれないから安心しろ
返信
1件
No.42 主 匿名
25/09/07 12:10:29
>>41
何言ってるの??
わざわざ少子化で身寄りないナマポだらけの給料安い施設で働く人居なくなるよ
どこで働くか決めるのはこれからの子供たち
返信
1件
No.41 万事塞翁が馬
25/09/07 12:07:40
福祉は天涯孤独や子なしの年寄りに集中させ、
子ありは子どもから面倒みてもらうほうが、
合理的で国も安上がりなんだよ
返信
1件
No.40 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)
25/09/07 12:04:15
逆にそういう人の方が行政が面倒見てくれそうな気がする。あくまでも想像だけど。個人で見たら他人の世話なんて今でも誰もしないよ。
だけど、お金なし一人暮らしなのを分かってて放置も出来ないでしょ。
人手不足だし、かなりの大金出さないと一般の人でも世話してもらえなさそう。
ほんとこの先どうなるのか不安でしかないわ。健康維持に努めるしかないと思う。
返信
No.39 習うより慣れろ
25/09/07 11:56:23
>>36
マイナスな印象になってたらごめんなさい
何せ、老後のお金は子供達に使うより
頑張ってきてくれた旦那の老後の希望を優先したい
それだけです
返信
No.38 主 匿名
25/09/07 11:50:24
>>37
これから、少子化で身体丈夫なのに、スマホはママスタで荒らし行為してる、ナマポで家族居ないやつなんか
見ないよ。そんな施設の給料安いんだから
他人の子が安い給料の施設でこれから働くって思ってんの?
返信
No.37 やればできる
25/09/07 11:42:21
施設は子なし優先ですが?
返信
1件