急上昇
蓼食う虫も好き好き
やった事ある方居ますか?
初めてこの仕事をする事になったのですが未経験なのでやっていけるか不安がすごくて考えただけで動悸がします。
続いてる方どのくらいで慣れたかと、退職を選択した方は何故その選択になったのか教えていただけませんか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/09/03 14:00:55
初日からスタッフ同士の悪口しか言わない、ライバル視されて人間関係悪すぎる。
先輩よりも、仕事の能力超えると嫉妬されていじめられる。
仲良くならないと続かない…
辞める人多すぎてドクター以外スタッフいない。
返信
No.12 恥をかいても前に進むことが大事
25/08/31 21:41:02
>>9
バキュームはもちろん始めに練習はするけど、患者さんについてはじめの方は、ずれてたりすると先生が片手でサポートして正しい位置に直してくれたりするから早めに慣れると思うよ。
受付だけで座っていればいいっていうのは建前だと思うから、手が空いたらトイレ掃除とか、雑誌の整頓とか器具の洗浄滅菌とか色々やることになると思う。
よっぽど雑な受付しなければ患者様からクレーム貰うことはないと思うから大丈夫じゃないかな。
返信
No.11 自分を超える挑戦をしよう
25/08/31 21:30:27
>>6
結局、内容わかんないと上手く予約取れなかったりするから受付だけって思い込むと大変だしすごく扱いづらく思われると思う
結局同時進行で受付も中も覚えることになるから分量が多くて大変かなって感じじゃないかな
返信
No.10 一歩踏み出す勇気
25/08/31 21:24:27
歯科衛生士だけど、仕事より女ばかりの職場に耐性がないとしんどいかも
返信
No.9 口は災いの元
25/08/31 21:19:43
>>5
受付の人も助手兼任でやるんですね
バキュームって難しそうなイメージ
返信
1件
No.8 他人のことをあれこれ言うな
25/08/31 18:24:14
>>3
向き不向きも何も、やる前から動機してるような人なんかどこでも無理だろと思うけど。
返信
No.7 踏み出さなければ、何も始まらない
25/08/31 18:06:36
16年働きました。
天職と思ってたけど院長と喧嘩してやめた(笑)
最初は覚えることたくさんで大変だけど楽しいですよ。
返信
No.6 主 蓼食う虫も好き好き
25/08/31 17:10:54
>>5
基本は受付対応のみで、ちょっと忙しそうで受付が落ち着いてる時におっしゃる通りで患者さんのご案内、練り物、洗い物、バキュームはまあ慣れたらでいいので、基本は受付に座っててもらうかな〜と言われました。
返信
1件
No.5 一石二鳥
25/08/31 17:03:56
6年働いて、転職しました。
歯科助手の規制がまだあまりない時代に働いていたので、スケーリングやら仮歯も作らされて大変でした。
今の助手は、患者さんの案内や、バキューム持ちや、練りものするくらいじゃない?
返信
2件
No.4 恥をかいても前に進むことが大事
25/08/31 16:26:21
そんなに難しくなかった。
ちゃんとメモ取って専門用語覚えてって、初めは大変だったけど、3ヶ月もすれば慣れる。
一人立ちっていっても、はい!ひとりで!ってわけじゃなくて、そんなに広い歯科じゃないと思うから確認したいこととか近くに先輩や先生がいるから聞けるし。
退職理由は、人間関係。
そんなに広い歯科じゃないということは、一度人間関係拗らすと逃げ場がないということ。
どの職場でも、人間関係が長続きのコツだと思う。
返信
No.3 欲をかいても得られぬ
25/08/31 16:10:18
考えただけで動悸って…
まだやってもいないのに?
でも旦那さんが言う「どこでも働けない」は嘘です。向き不向きがあるので。
返信
1件
No.2 主 蓼食う虫も好き好き
25/08/31 16:05:16
>>1
夫に相談しても、そんなの我慢できないならどこでも働けないじゃん生きるには我慢だってするんだよ!って怒られてしまって。
返信
No.1 人間万事塞翁が馬
25/08/31 15:46:26
動悸がするなら辞退したらよい
私は5ねん働いて寿退社したよ
返信
1件