アレルギーはわかるんだけど出された物を一切手をつけずに残すってどうなんだろう?

匿名

努力すれば報われる

25/08/30 18:34:22

地域のバス旅行でなんだけど、お昼に行ったお店で御膳についてきた茶碗蒸しに蟹身が少し入ってたんだけど、ほんの少量なのに甲殻類のアレルギーだからと言って食べなかったママさんがいた。
そりゃアレルギーだから仕方ない部分もあるけど、別に大量に食べるとかじゃなくて少量だけだし、家族だけの旅行じゃないんだなら、こういう自己中と言うか我が儘なのって社会人としてどうなんですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 努力すれば報われる

    25/08/30 18:37:55

    >>1
    ほぐしてある細い蟹身が少ししか入ってないし、集めても一口分程度です。
    それだけで食べずにそのまま残すのって店側にも失礼だし、周りにも気を遣わさせるから私は駄目だと思う。

  • No.4 努力すれば報われる

    25/08/30 18:39:07

    >>2
    量を食べたのなら分かるけど、グラムで言えば5グラムくらいで発作とか起きるわけがないです。

  • No.136 努力すれば報われる

    25/08/30 23:31:49

    >>132
    なかなかやりますな😣

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。