カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
25/08/29 23:31:39
1人目を不妊治療の末に32で産んだ。妊娠前から出産までかなりしんどくて、とてもすぐに2人目を考えられなかった。 1人目は障害児。親戚も遠方の為この子は将来は1人になるかもしれないという思いと、もう一度赤ちゃんを抱きたくて37で妊活を開始。 ただし不妊治療をする気力がなく、ゆるい妊活してたら1人目の苦労が嘘みたいに半年で自然妊娠。 38で2人目を出産。幸い2人目は健常児だった。 産院退院からほぼワンオペでしんどかったけど、経験があるから1人目よりも出産も新生児期も余裕あるし、上の子のイヤイヤ期もない。なんなら上の子がお世話を手伝ってくれたよ。 散々迷ったし、周りと比べると子育て期間長くなるけど、産んで本当に良かった。 色々迷うだろうけど、産むにせよ、産まないにせよ、後悔の無いようにね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/09/01 10:01:52
>>14 あなたは産んでよかったよね。 健常児の子育ても経験できるのだから。 でも健常児の子供は? 本当に産まれてきて幸せかな? きょうだいじに負担はかけないでね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 14:29:08
1199
2
26/06/24 14:27:43
294370
3
26/06/24 13:50:34
54377
4
26/06/24 14:28:30
40
5
26/06/24 14:29:15
177
26/06/24 14:29:02
0
26/06/24 14:28:05
26/06/24 14:17:22
26/06/24 14:20:39
9
26/06/24 14:19:06
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 輝く瞬間を楽しもう
25/08/29 23:31:39
1人目を不妊治療の末に32で産んだ。妊娠前から出産までかなりしんどくて、とてもすぐに2人目を考えられなかった。
1人目は障害児。親戚も遠方の為この子は将来は1人になるかもしれないという思いと、もう一度赤ちゃんを抱きたくて37で妊活を開始。
ただし不妊治療をする気力がなく、ゆるい妊活してたら1人目の苦労が嘘みたいに半年で自然妊娠。
38で2人目を出産。幸い2人目は健常児だった。
産院退院からほぼワンオペでしんどかったけど、経験があるから1人目よりも出産も新生児期も余裕あるし、上の子のイヤイヤ期もない。なんなら上の子がお世話を手伝ってくれたよ。
散々迷ったし、周りと比べると子育て期間長くなるけど、産んで本当に良かった。
色々迷うだろうけど、産むにせよ、産まないにせよ、後悔の無いようにね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.17 言わぬが花
25/09/01 10:01:52
>>14
あなたは産んでよかったよね。
健常児の子育ても経験できるのだから。
でも健常児の子供は?
本当に産まれてきて幸せかな?
きょうだいじに負担はかけないでね。