高校生の息子が自立できない へのコメント(No.74

  • No.72 言葉は力である

    25/08/29 17:15:10

    みなさんありがとうございます。
    息子が疲れているのは、私も重々わかっているんですよ。けど、やっぱり成績が落ちているので、現状を変えなければいけません。
    担任の先生も、夏の三者面談の時に本気で喝を入れてくれて、絶対落ちぶれさせたくない、夏休みで巻き返そうと親身になってくださってます。私もそれに応えないわけにはいかないなと感じていました。
    公立なんですが、先生方は土日も出てくるし、息子も土日も学校に行き、質問したり課題を提出したりしています。土日も部活の子は終わり次第、教室で勉強しているみたいです。意識が高い子が多いんですよね。
    スマホだけでも回収すべきなのか悩みます。

  • No.74 変化を恐れるな

    25/08/29 17:25:25

    >>72
    まだ身長伸びてますか?
    うちの息子も高校生の頃はまだ睡眠第一だったので、朝は一人では起きられませんでした。推奨の睡眠時間は8〜10時間です。

    お弁当は袋のままでも台所に出してくれればOKにしてました。別に予洗いとかなくても。

    スマホはうまく付き合えるようにならなきゃいけませんね。
    だらしないのもそんな感じでした。なんとかなりますよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.76 言葉は力である

    25/08/29 17:33:27

    >>74
    伸びています(涙)多分。
    もうすぐ180になると思います。旦那と並びました。
    昨日から今日にいたっては、多分9時間ほど寝てます(涙)
    親としてたくさん寝かせてあげたい気持ちもあります。
    けど、それも本人が睡眠削ってもいい、それでもあの高校行きたいって言ったからなんです。
    私は反対したし、だから、その姿勢を崩すわけにはいかないんですよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。