• No.8 匿名

    25/08/28 17:21:21

    >>5
    何をするにもどこに行くのも家族一緒じゃないと嫌なの?
    子供に甘いとか以前に子供にも子供で予定があるだろうし‥
    子供の予定やスケジュールを把握、管理しなきゃ嫌なの?
    それこそ子供は親の所有物でも御用聞き人形でもないよ?

    高校生にもなったら家族よりも友達と遊びたいって思うのは
    当たり前ちゃ当たり前じゃない?
    いつまでもママ〜ママ〜は無理だよ。

    別に家族を蔑ろにしてもいいとかそういう意味じゃなくて
    子供にも子供のやりたい事や予定があるのだからそこは親として
    尊重してやったらいいんじゃないのって話よ。

  • No.14

    25/08/28 17:49:35

    >>8

    大丈夫?家庭でもコミニケーション不全な人みたい…。
    帰省が楽しくない年頃でもその予定が入ってるところに、大会に行く(キャンセルって事は大会参加か大会観覧とか申し込んでる?それとも友達との約束だけ?)って報告は子供がおかしいよ。
    帰省の日にこのイベントがあるからこっちに行きたいっていう相談なら理解も出来るけど、それを飛ばして大会に行くって告げる子供に、友達とが楽しいよね〜親との約束なんて軽いよね〜高校生で親と帰省するなんてママ大好き御用聞き人形ちゃんだけだよね〜って、どんだけ子供に遜った子育てしてるの。

    子供のやりたいことを応援するの意味を履き違えて、叱らないことと躾けないことが一緒になってるね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.26 匿名

    25/08/28 18:30:49

    >>14
    子供に依存しすぎ。流石に気持ち悪いよ。
    そもそも論点ズレとるから。笑

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。