幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう
来年、定年退職したら、この家を出て実家に帰る
人間関係 / その他
と月一で言っていた旦那。
しかし、成人してる子供たちが完全に私の味方で、出て行くならお母さんを助けるし、お父さんとは二度と会わない!と言ってることを教えたら、それからしばらくして、食事やデートに誘ってきたり、たまにはとお弁当買ってきたり、前よりはフレンドリーに会話があるようになりました。
お出かけはまだ食事に一度行っただけ。
デートは山登りだったし、甲子園決勝と被ったので断ったら、旦那は義実家の掃除に行ってしまいました。
特に撤回はありませんが、ギスギスしてることもないと思います。
デート(といっても県外の山に車で登るだけ)は延期になりました。
8月半ばから9月初めまで、子供は海外の別荘に遊びに行ってて留守なので、家には夫婦しかいません。
特に撤回などはありませんが、私たち夫婦は、来年どうなると思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 目先の利益を追うな
25/08/27 13:03:44
同じ内容のトピなんでまた立てるの?
返信
No.10 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/08/27 12:44:06
何言ってんだ?
返信
No.9 知らぬが仏
25/08/27 12:04:38
>>8
そんなもん本人に聞けや。
本人以外、主の旦那の気持ちなんか分からんわ。
返信
No.8 主です
25/08/27 11:40:26
ありがとうございます♪
では、デートや食事に誘われたり、私の分もお弁当買ってきてくれたり、するようになったのは何故だと思いますか?
返信
1件
No.7 主です
25/08/27 11:19:14
私は、来年旦那が定年して出て行っても、入れ替わりで働き始める子供たちが味方だと気づいたので、
返信
No.6 正直者が馬鹿を見る
25/08/27 11:18:06
旦那は離婚した方が幸せになれそうだね
ママスタに来て、自分は悪くないって共感得ようとするパートナーって、百害あって一利なしだし
返信
No.5 知らぬが仏
25/08/27 11:11:03
>>4
ご主人は離婚した方が幸せになれそうだな
返信
No.4 主です
25/08/27 11:06:29
>>3
ありがとうございます♪
旦那が反省して、定年後も私の生活費を入れてくれるなら家に留まってくれて良いし、自分で稼げと言うなら、うるさいし、社会人になる子供たちが味方だから困らないし、別にいてくれなくて良いかも。
でも旦那が義実家に帰って、姑が 私の勝ち と、ほくそ笑むのもシャクですかね
返信
1件
No.3 一歩踏み出す勇気
25/08/27 10:25:42
>>2そもそも主はどうしたいの?
返信
1件
No.2 主です
25/08/27 10:23:07
ありがとうございます。
言葉足らずでしたが、甲子園決勝は昼からだと思っていて、でも調べたら朝からだったので、これなら昼から旦那と出かけられるかなと思ったら、すでに義実家の掃除に駆り出されて、無理になってたので、そう書きました。
どうせ離婚するなら、食事とか山登りとか誘わず、ずっと口きかないほうがマシだと思うのですが、離婚に関する話し合いもないし、旦那は何考えてるのかなと思いました
返信
1件
No.1 知らぬが仏
25/08/27 08:44:20
まず
デートは山登りだったし、甲子園決勝と被ったので断ったら、旦那は義実家の掃除に行ってしまいました。
「行ってしまいました」って事は、主は腑に落ちてないって事だよね?何がダメだったの?
自分が断ったって事は理解している?
返信