• No.71 ダイヤモンド(1カラット)

    25/12/01 10:24:40

    いまだにIPアドレスで住所や氏名なんかの個人情報がバレるみたいな2000年代初頭程度のリテラシーしかない人がいるの?
    IPアドレスで分かるのは精々どこの市町村なのか(しかもかなりアバウト)なものくらいだよ。
    実際前に自分の家のWi-FiのIPアドレス調べてみたけど、うちの隣の区って出たから精度としては曖昧なものだし。
    ネットから個人情報が知られたのはプロバイダーに大して情報開示請求をしたからで、その情報開示請求もかなり大変だから事件案件(罪状がつくもの)でもない限りはしないよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。