カテゴリ
急上昇
<旦那とのLINE>これ離婚する?
25/08/22 11:29:57
アポなし訪問やめてください O 私でなく夫に連絡してください△ 手料理の感想ライン送らないX 盆正月は県外の私の実家に帰るX 孫を一度も預けたことがないX 誘われたら渋々行くけど、誘われない限りはのちらから出向かないX インスタの友達申請を拒否△ 旦那抜きの誘いは全て断ってきたX」 夫に連絡しろというけど事情によっては嫁でもよいと思う 盆正月、、自分の実家に帰省するのなら夫の実家も行くべきだよ 孫を一度も預けたことがないと書いているが姑さんの年齢や事情もあるのでこれは預けられない状態なのか、または主さん自身が姑に預けたくないの科で違う 夫抜きの誘いは絶対行かない、 姑さんだって息子や孫だけのほうが気楽だとは思うけど、、せっかくお誘いしてくれたのにすべてお断わりは人間としてどうなのかな すべて嫁である主さんの話だけですので姑さんの話を聞かないとわかりません うちは長男嫁次男嫁これでもかと意地悪をした姑。 夫の兄夫婦は家出して、親と縁切り 姑の嫁いじめは義兄も夫も承知の上 ですから引導手渡し別居となったけどね。 で、、夫は何と言ってる?
25/08/22 12:02:09
>>20 >>22 夫への連絡は全くなく、以前は全ての連絡が任せ。なぜか義姉でもなく私に親戚管理全てをさせようとする。私の知らない親戚の法事の準備とか買い出しとか連絡もさせられた。だから統一して連絡は私でなく夫にしてもらった。 子供は2歳と0歳 上の子にアレルギー食材こみの手作りマフィンもってきたから恐ろしくて預けられない 夫も義姉も、義母と疎遠気味から、義母は実子と連絡とれず私に全て押し付けたり、私に当たってきたんだと思う。だから夫は義母に会わなくて良いと言ってるし自分もあまり関わりたくないと。今は反省して、必要な連絡は夫がすることになってる。定期的に送られてくる意味のないポエムやご近所の愚痴はスルーしてるらしいけど。 私は、一定の距離感さえあれば夫の母としてまだ関われる。月2会うのは、育休中だから病院の送迎してあげてる、その帰りに手料理くれる。これ以上は関わりたくないし、2人きりでのお出かけは子育ては一緒にしたくない。自分の中でできることだけして、やりたくないことはしてない。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/08/22 12:05:02
>>27 何でそんなにお互い関わるの? 送迎も何故してあげると言ったの?
25/08/22 16:29:11
>>27 義母は実子に嫌われる事をしたから 母親が実子に電話しても 着信拒否されて連絡取れない だから…主は義母の代わりに電話させるんだと思う 親戚達も義母が1番悪いと思ってる! 義母も自分が悪いと思ってないなら葬式まで会わなくても良いと思うけど?
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/06 23:38:24
21894
2
25/12/07 00:35:12
49
3
25/12/07 00:37:36
689837
4
25/12/07 00:14:48
927
5
25/12/06 23:49:22
547923
25/12/07 00:16:43
25/12/07 00:34:36
7
25/12/07 00:35:03
25/12/07 00:40:48
9
25/12/06 23:30:30
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 時間が解決する
25/08/22 11:29:57
アポなし訪問やめてください O
私でなく夫に連絡してください△
手料理の感想ライン送らないX
盆正月は県外の私の実家に帰るX
孫を一度も預けたことがないX
誘われたら渋々行くけど、誘われない限りはのちらから出向かないX
インスタの友達申請を拒否△
旦那抜きの誘いは全て断ってきたX」
夫に連絡しろというけど事情によっては嫁でもよいと思う
盆正月、、自分の実家に帰省するのなら夫の実家も行くべきだよ
孫を一度も預けたことがないと書いているが姑さんの年齢や事情もあるのでこれは預けられない状態なのか、または主さん自身が姑に預けたくないの科で違う
夫抜きの誘いは絶対行かない、
姑さんだって息子や孫だけのほうが気楽だとは思うけど、、せっかくお誘いしてくれたのにすべてお断わりは人間としてどうなのかな
すべて嫁である主さんの話だけですので姑さんの話を聞かないとわかりません
うちは長男嫁次男嫁これでもかと意地悪をした姑。
夫の兄夫婦は家出して、親と縁切り
姑の嫁いじめは義兄も夫も承知の上
ですから引導手渡し別居となったけどね。
で、、夫は何と言ってる?
No.27 主 知識は力
25/08/22 12:02:09
>>20 >>22
夫への連絡は全くなく、以前は全ての連絡が任せ。なぜか義姉でもなく私に親戚管理全てをさせようとする。私の知らない親戚の法事の準備とか買い出しとか連絡もさせられた。だから統一して連絡は私でなく夫にしてもらった。
子供は2歳と0歳 上の子にアレルギー食材こみの手作りマフィンもってきたから恐ろしくて預けられない
夫も義姉も、義母と疎遠気味から、義母は実子と連絡とれず私に全て押し付けたり、私に当たってきたんだと思う。だから夫は義母に会わなくて良いと言ってるし自分もあまり関わりたくないと。今は反省して、必要な連絡は夫がすることになってる。定期的に送られてくる意味のないポエムやご近所の愚痴はスルーしてるらしいけど。
私は、一定の距離感さえあれば夫の母としてまだ関われる。月2会うのは、育休中だから病院の送迎してあげてる、その帰りに手料理くれる。これ以上は関わりたくないし、2人きりでのお出かけは子育ては一緒にしたくない。自分の中でできることだけして、やりたくないことはしてない。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.30 必ずしも全ての答えがあるわけではない
25/08/22 12:05:02
>>27
何でそんなにお互い関わるの?
送迎も何故してあげると言ったの?
No.99 案ずるより産むが易し
25/08/22 16:29:11
>>27
義母は実子に嫌われる事をしたから 母親が実子に電話しても
着信拒否されて連絡取れない
だから…主は義母の代わりに電話させるんだと思う
親戚達も義母が1番悪いと思ってる!
義母も自分が悪いと思ってないなら葬式まで会わなくても良いと思うけど?