実るほど頭を垂れる稲穂かな
幼稚園の習い事を延長でそのまま通っていて、
小1のクラスの男の子が全く参加できず、見学している親に引っ付いているか周りをウロウロ動いているかのどちらか。
その子で中断することもあるんだけど、ここまで酷くなったのは小学校上がってからな印象。
今週はイヤイヤぐずり始めて、最終的には寝転びながら暴れていた。
その親は習い事が終わったあと先生に相談するんだけど、長くて次のクラス始まっちゃう。
もっと周りが見えたらいいのにね。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 主 実るほど頭を垂れる稲穂かな
25/08/21 15:25:35
>>9
確かにスイミングでもいる、
号泣しながら行く子。
そこまでしてかな?って思ってしまう。
返信
No.9 習うより慣れろ
25/08/21 12:12:18
習い事がその子に合ってないんだろうね。本人がやりたがってる場合、辞めさせるのも難しいだろうけどそうでないなら、辞めた方が本人のためなのにね。
うちの子のスイミングにも。「一体この子は何をしにここにきてるの?」って子がいるよ。
返信
1件
No.8 主 実るほど頭を垂れる稲穂かな
25/08/21 11:39:51
>>7
隅っこで暴れているだけだからみんな気にならないみたい。
スルーなのか、習い事に夢中なのか。
気にしているようなら相談だねー。
返信
No.7 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/08/21 11:29:11
>>6
そうだねお子さんと相談だね。
子供って意外と気を遣って実はこの子が暴れるのストレスだって言えなかったりするからね。
お母さんから、大変じゃない?って察してあげた感じがいいと思う
返信
1件
No.6 主 実るほど頭を垂れる稲穂かな
25/08/21 11:26:55
>>5
すでに色々やっていて辞めてもいいと思っているんだけど、
子供はやりたいと言うから子供が辞めてもいいと言ったら辞めようと思ってる。
返信
1件
No.5 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/08/21 11:23:59
何かしらあるのかもね。
もしストレスならその習い事さっさと変えるのも一つの決断だと思うよ。
絶対的にそこの教室でその先生じゃなきゃありえない!!!ってレベルならだけど、そうではないならそこにしがみつく必要もなくて、他でもっと良い指導にで会える可能性もあるよ。
返信
1件
No.4 主 実るほど頭を垂れる稲穂かな
25/08/21 11:21:31
>>2
急にそうやってなっちゃったもんだから、
同じ特徴がある数名の親とうちもそうだから大丈夫だよ!って全然危機感ないんだよね
返信
No.3 主 実るほど頭を垂れる稲穂かな
25/08/21 11:19:30
>>1
それでもウチのコは大丈夫って思っているからなー。
返信
No.2 やればできる
25/08/21 11:13:26
いたいた。
幼稚園の時は大人しかったのに、小学生になった途端に荒れるというか特性が出る子。
幼稚園は先生がかなりうまく支援してくれてて、見えなかっただけだと思う。
小学校っていう付きっきりの支援が受けれない場で、現実見えただけ
返信
1件
No.1 少しの努力が大きな成果を生む
25/08/21 11:06:34
その子のお母さんも困ってるんだろうな
我が子が違和感ある行動をとり始めるとパニックになるだろうね
返信
1件