娘がグループで浮いてるのがわかった、今後どうさせたらいいでしょうか

匿名

時は金成

25/08/20 21:56:48

8月上旬に、娘の友達5人グループの各々のきょうだい含めた親子5組で花火を見に行きました。
この日に発覚しましたが、娘はこのグループ内で他の子達からあまり大事にされていませんでした。
会場までの道中行き帰りも他の子達は交代しながら二人一組になって手を繋いで歩いてたのに誰も娘に声を掛けてくれず、ずっと私か弟と手を繋いでました。
観覧席でも子ども達が盛り上がって円陣状になってる時は少しずつ娘が輪からはみ出していってて。
他のママさんも気を使ってくれて
「娘ちゃんも入りなよー、みんな輪の隙間空けて入れてあげてー!」や、
「娘ちゃんとも手ぇ繋ごう!」と声を掛けてもらっても「私Aちゃん(Bゃん)とがいいー」
と正直に言う子も2人いました。
完全な無視や「嫌い」は言われてませんが、グループ内で最も優先順位が低い子なんだと思います。
私の方が切なくなってしまったのですが、娘はその瞬間瞬間はやはり寂しい思いしたけど、みんなと行けて楽しかったと言ってます。

夏休み終わる前にもう一度くらい集まってご飯しようと話も出てるんですが。
娘は楽しがってるから参加した方がいいのか、空気を読んでこちらから離れ、学校始まったらグループに拘らず他の子達とも仲良くなって色んな友達と遊んでみるのもいいよと言うべきか悩んでます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 一日一善

    25/08/22 00:34:57

    本人に任せておきなよ
    親がしゃしゃり出る必要は無い

    他のママさんも気を使ってくれて 「娘ちゃんも入りなよー、みんな輪の隙間空けて入れてあげてー!」や、 「娘ちゃんとも手ぇ繋ごう!」と声を掛けてもらって

    こういうの 余計なお世話だよね
    こんなこと言わなければ マルちゃん○チャンノほうが良いなんて傷つく言葉も直接聞かなくてすむのに そのママ友何で帰ってから家でこそっと自分の子供に言わないのかね

  • No.5 自分を信じろ、でもGPSも使え

    25/08/22 00:20:32

    >>4
    自演伸ばし下手くそ

  • No.4 失敗は成功のもと

    25/08/21 23:57:27

    >>2あなたも嫌われてそう...

  • No.3 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)

    25/08/21 02:40:25

    子供がどうしたいか、それが一番。
    ほかの子と遊んでみるようさりげなく言ってみるくらいかな、女子あるある。

  • No.2 踏み出さなければ、何も始まらない

    25/08/20 22:53:06

    そういう嫌われ者は他のグループでも同じ扱いをされるよ。
    空気読むのを学んだ方が早そう。

  • 広告
  • No.1 恩を忘れるな

    25/08/20 22:12:02

    娘さんにどうしたいか聞いてみたら?
    ただ参加するしないに関わらず、あまりガッツリグループ行動するより他の友達も増やしていった方がいいのは確実。

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。