妹が保護犬保護犬うるさい へのコメント(No.61

  • No.59 泣きっ面に蜂

    25/08/24 09:45:30

    >>40
    犬じゃなくて猫を引き取りたいといろいろ調べたら『エサはこれ、最低1年間はうちが指定するペット保険に加入。本当に幸せに暮らしているか月イチで訪問します(事前連絡なし)』
    虐待目的で引き取る人もいるし、万が一のことを考えれば保険も入っておいた方がいいんだろうけどそこまで言われると金銭目的?と思ってしまってやめた。
    きちんとした団体もあるんだろうけど連絡なしで訪問されるのも嫌だし。

  • No.61 自分を超える挑戦をしよう

    25/08/24 10:50:59

    >>59
    気持ちは分かるけど、このトピ妹みたいなケースを聞くと抜き打ち検査は必須なんじゃない?
    部屋借りる時に会社指定の保険に入るなら普通だし、猫飼うなら保険は必須と考えるちゃんとした団体なんじゃないの?

    ちなみに賃貸の保険なら、自分でこれに入るのじゃダメかと確認したら、補償内容のチェック後にオッケー出たよ。
    餌はこれかこれかこれで、保険加入は必須みたいに会社を通さず用意する形なら納得出来た?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.74 高嶺の花

    25/08/25 07:34:54

    >>61
    ちゃんとした団体なのかもしれませんが保険はもちろん、エサも通販で自分たちが指定の業者から買うこと。
    抜き打ち検査は男性が1人で来ることもあるというので娘しかいない時に来られるのは無理。
    とにかくうちから引き取りたいなら言う通りにしてください!と高圧的だったのでやめました。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。