旦那の前妻の子 へのコメント(No.156

  • No.78 案ずるより産むが易し

    25/08/19 15:39:56

    >>70
    養育費たったの三万だよ?
    塾代、医療費も出してるけど、そんなの中学校まであまり掛からないんじゃない?

    それで子供の教育費が出せないなら、再婚して子供を作るべきじゃなかったと思うよ。

    トピ主さんやその親族がどうこうすべきとは言ってなくて、父親として頑張れと言ってます。

  • No.156 富士山

    25/08/22 09:53:39

    >>78
    月3万は現金のみでしょ。
    それ以外の学費や塾、習い事、その打ち上げ代まで払ってるとなればかなりの割合で元夫が前妻の息子に対して負担してるよね。
    養育費含めて養育義務があるのは前妻だって同じ。
    前妻に同じだけ負担しろとは言わないけど、同じように現金のみ月3万と思えば前妻の息子に充てる現金は6万あるってことじゃない。
    食費、光熱費、お小遣い、その他雑費、贅沢しなきゃ足りないことはないでしょ。
    むしろ前妻の息子にこれだけ負担してたら、正妻の子にはこれ以下の負担になってる可能性だってある。現に学費は正妻の両親が出してるし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。