2人以上お子さんがいるママさん☆教えてください

  • 乳児・幼児
  • みか
  • KDDI-SA32
  • 06/02/24 08:19:09

うちには、2才の子と3ヶ月の子がいます。家は狭いのでベビーベッドはなく、昼間はソファーにベビー布団を置いて寝かせてます。
これから寝返りもするだろうし、そろそろ危ないなと思ってるんですけど、下に布団を敷いたら上の子に踏まれそうだし。
皆さんはどうなさってましたか?参考にさせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • うち
    • SH901iS

    • 06/02/24 16:22:14

    恥ずかしながら、押し入れの上段に暫く寝かせてました…(^_^;)夜は布団でしたが。ちなみに突っ張り棚でさくしてました
    上の子かなりやきもち妬きで大変だったので。
    で、二ヵ月過ぎから徐々に下に寝かせる時間を長くしていって、四ヵ月には完全に下に寝せられるようになりました。
    三ヵ月ならおんぶできるころだし、家事で目を離すときはおんぶしてたらどうですか?

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-KC33

    • 06/02/24 15:38:29

    布団に寝かせてましたよ。上は2才だけど、危ないから踏まないでね!って言えば平気だよ。可愛いみたいで、意地悪しないでお世話してるしね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ラックは
    • SH902i

    • 06/02/24 15:34:55

    離乳食に便利ですが…
    そんなに心配しなくても二人目は多少の事は平気ですよ(^-^;
    上の子に教えてあげるのも大切な事だと思いますよ☆

    • 0
    • No.
    • 8
    • 踏むの?
    • PC

    • 06/02/24 15:28:46

    わざと?

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-HI35

    • 06/02/24 15:22:03

    家は床に布団で大丈夫でしたよ?
    上の子供さん2歳なら、もう分かるんじゃないですか?
    1歳7ヶ月の時に下が生まれましたが、踏んだり蹴ったりは無かったですよ!

    ラックは寝かせる物じゃ無いので、昼間ずっとそこで居させるのはできないですよ!
    家狭かったからラック物凄く邪魔でした。
    寝返りが始まれば、床に綿素材のマットだけで十分かと…
    寝始めたら、お布団敷いてって感じで。

    • 0
    • No.
    • 6
    • うちには
    • N900iS

    • 06/02/24 15:09:53

    長女の時に買ったラックがあったのですが、これに乗せると、長女がいっしょに乗りたがって…揺らしたり、押したり危なかったので使いませんでした。あくまでうちの場合です。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SA32

    • 06/02/24 14:32:33

    レスくださった皆さん、ありがとうございます!
    やっぱりベッドは危ないですね。
    バウンサーかラック買おうかなと思ってたのですが、なくても平気ですか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • うちも
    • N900iS

    • 06/02/24 10:06:50

    ベット用意したけど、当時2歳の上の子が乗って遊んでました。下の子はベットでは寝てくれなかったし(^^;) 床にマットとベビー布団で寝かせてましたよ。ベットは早々かたずけました。目は離せないけど。危ない事、ダメな事はその度に言い聞かせてました。

    • 0
    • No.
    • 3
    • うちも
    • SH902i

    • 06/02/24 10:02:08

    狭いです。
    新生児の時から布団で寝かせています。起きている時はリビングで長座布団です。寝ている時はリビングの隣が寝室なので布団です。私も最初は踏まれないか不安でしたが、上の子に教えていたら理解はしてくれたみたいです。
    ただ、時々何かの拍子に転んだりするのが恐いですが(^-^;

    • 0
    • No.
    • 2
    • ありか
    • KDDI-TS32

    • 06/02/24 09:24:49

    3人のママです。ベッドはあるけど あまり使用しませんでした…下に寝かせる時 真ん中に寝かせてたら走りながら赤ちゃんの上をジャンプされたので…f^_^; 見張る事できない時は隅に寝かせてました。

    • 0
    • No.
    • 1
    • はい
    • N700i

    • 06/02/24 08:25:47

    うちも狭いです。寝てる部屋に布団敷いて寝かせてました。上の子とは隣の居間で遊んで、ひたすら監視してた。ベビーベット有っても多分2才ならよじ登りますよ。よじ登ってベット中に居ました。うちは、逆に危ないから下に寝かせた方が危険じゃ無かったです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ