失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)
同じマンションに住む娘(年中)の友達宅に、アポなしで旅行のお土産を渡しに行くのは失礼じゃないでしょうか?
夫が娘とアポなしで行こうとしてたのを止めたら「同じマンションなんだからいいだろ。近所の家に行くのに段取りしたか?」と言われ不機嫌になりまして..。
一軒家と畑しかない実家では、よくありましたが、都内(23区外ですが)でそれは違うかなと..。
LINEは母親同士は繋がってます。
私が考えすぎで、お土産渡しに玄関先に来て貰うくらい、アポなしでも平気ですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.56 高い山に登るには、まずは足元を固めろ
25/08/18 11:58:53
1 あり
居なければ玄関先に置いて行けるようなもの買ってる
お互いそういう風に気楽な感じ
返信
No.55 努力すれば報われる
25/08/18 07:30:06
1 あり
ただお土産渡すだけででLINEやりとり面倒くさい。渡されるときもLINEしてこないでいい。
返信
No.42 馬鹿は死ななきゃ治らない
25/08/17 23:14:39
1 あり
私自身はあり。近所なんだし特に気にならないよ。もし留守にしてたり出られなくても罪悪感持つほどの距離じゃないし。
ただLINE知ってるなら、直前ででも「今からお土産だけ渡しに伺っても良いですか」と聞く方が親切だし相手も助かると思う。
返信
No.27 やるしかない
25/08/17 22:08:47
1 あり
人による。義母なら無し。義妹や同世代ならアリ
返信
No.26 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/08/17 21:56:15
1 あり
お土産くらいならいいけど、旦那さん来たらどちら様?とは思うかも。主と娘なら全然いいと思う。
返信
No.19 石の上にも三年
25/08/17 21:15:23
1 あり
マンションならインターフォン当たり前にあるだろうし都合悪いときならでなければ済む話
でもママ友なら主と娘さんで持ってきてほしい
よその旦那が来るのは嫌っていうかなんかちょっとめんどくさい
返信
No.15 花より団子(でも団子は花見の後)
25/08/17 21:00:40
1 あり
なしとまでは言えないからありにしたけど、でも連絡先分かってるならまずは連絡してほしいよね
失礼にまでは当たらないけどさ、気遣いというかね
返信
No.14 自分を超える挑戦をしよう
25/08/17 20:56:41
1 あり
玄関先で渡すだけならあり。
留守だったら申し訳ないし、今家にいるー?ぐらい聞いてもいいとは思うけど、連絡もなくいきなり来て何なの!?とは思わない。
上がり込むなら片付けるから連絡欲しい。
返信
No.6 明日を信じて生きろ
25/08/17 19:34:04
1 あり
あり
返信
No.1 三日坊主
25/08/17 19:18:26
1 あり
ピンポ~ンと押して渡すだけならいいんじゃない?2.3分でしょう。
返信