恩を忘れるな
甲子園を見て全くスポーツに興味がなかった息子がやりたいと言い出しました。
嫌だーーー!無理ーーーー!男の子を産んだ瞬間からサッカーとか野球とかサポート絶対無理だと思ってました。現実になってしまった・・・どうすれば穏便に諦めさせられる?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~36件 ( 全36件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.36 猿も木から落ちる
25/08/14 08:21:16
>>32 直弥って普通にいいやつでちょっとムカつくよ😿
返信
No.35 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)
25/08/13 23:48:21
ニトニトニタイアーウーアーウw
返信
No.34 花より団子(でも団子は花見の後)
25/08/13 23:45:15
習うんじゃなくて遊びでやればいい
返信
No.33 知識は力
25/08/13 23:34:21
スポ少とかクラブチームじゃなくて野球教室みたいなやつはどう?
返信
No.32 な、なおぉぉーーーっっ!!!
25/08/13 22:52:45
直弥氏からコメントが発表されました
直弥「これ泣くよ😭
と仰ってます。。。
返信
1件
No.31 一歩踏み出す勇気
25/08/13 22:52:36
うちも男の子2人いるけど、サッカーも野球もやりたいって言わなかった。代わりにスイミングさせた。
サッカーやらせたかったな。しょうがない。
返信
No.30 花より団子
25/08/13 22:46:41
これは私も危惧してた!
うちは回避出来たよ!バスケ選んでくれて超ラッキー
返信
No.29 馬鹿は死ななきゃ治らない
25/08/13 22:34:08
たぶん甲子園に影響されての一時的なものだから、「土日も早起きしないといけないし一日中練習で遊びにも行けないし、コーチや先輩も怖いよ」と言えば諦めると思う。
うちの子も野球は大好きだけど根がぐうたらだからチームには入りたくないらしく、学校の野球部と、あとは友達と公園で遊びでやってるだけで満足してる。道具や練習着は一通り買わされたけど笑
返信
No.28 鳥なき里の蝙蝠
25/08/13 22:26:22
やりたがってるなら、やらせたらいい。自分がサポートするのが面倒臭いから、させたく無いの?ひどい親だね。せっかく子供はヤル気を出しているのに。送迎やお弁当作りや応援など親は色々と大変だけど、何十年も続くものでは無いし。うちの子もサッカーしてるけど、子供と一緒に頑張っている感じがあって楽しい、大変だけど楽しいよ。子供と共に今を精一杯楽しもうと思ってる。後々いい思い出になるんだよ。
返信
No.27 手を伸ばせば、届くところにある
25/08/13 22:24:10
私も最初嫌で嫌で当番も嫌々行ってた。一時の気の迷いかもしれないからもう少し待ってと言って待たせればいいよ。待たせてもやりたいと言うなら諦めな。
大変だけど楽しかったよ。高3で引退したけど終わるの寂しかったから主の代わりにサポートしてあげたいくらい
返信
No.26 猿も木から落ちる
25/08/13 22:22:42
スポーツ虐待
返信
No.25 自分を信じろ、でもGPSも使え
25/08/13 22:18:18
うちも野球…大変だった。
子供はイベントが沢山あって楽しかっただろうけど、私は、ホントにやだった。
あの冷蔵庫の脱臭剤のCMみたいに応援っていうか、声掛けするのも出来なかったし…他のママ達と温度差あり過ぎてボッチだし、でも行かなくちゃいけなくて、いつも付き合わされる下の娘が可哀想だし。
どうせやるならサッカーの方がマシだと思う。サッカーって練習半日だし、ユニホームとかの金額が全然違う。
でもうちの地域、親の負担が大きいから子供が集まらなくなって、近隣の数チームが合併して、親の負担をぐっと減らして存続してる。
実家の方の野球チームは、随分前に子供が集まらなくて、残ったコーチたちで草野球チームになった。
探せば緩く活動しているチームもあるんじゃない?どうせやらせるなら、リサーチして楽な所を探した方がいい。
返信
No.24 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ
25/08/13 22:08:33
男の子はやっぱりスポーツやりたがるのかな。
ピアノはマンツーマン指導だから送迎だけで
楽だったよ。
返信
No.23 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/08/13 21:49:28
初めが肝心。
無理なものは無理と諦めさせた方がいいよ。
私も今の記憶のまま過去に戻れるなら野球なんかやらせない。By野球に11年関わっている母
返信
No.22 出る杭は打たれる
25/08/13 21:48:01
サッカーと野球は嫌だよね
ユニホームの洗濯に暑くても送迎や応援行かなきゃ行けない
絶対に嫌だ
返信
No.21 持つべきは友
25/08/13 21:33:26
サッカーとか野球とかのサポート絶対無理だから諦めて。って素直に話せばいいと思います。
変に誤魔化したらあとが面倒臭いですよ。
返信
No.20 高嶺の花
25/08/13 21:33:09
うちはサッカーやりたいって野球には興味ない。
返信
No.19 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)
25/08/13 21:31:52
ニトニトニタイアーウーアーウじゃ野球なんて無理だよ。桜井さん。
返信
No.18 隣の芝生は青い
25/08/13 21:15:52
野球は終了時間が読めないから最悪。
サッカーのほうがマシ
返信
No.17 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ
25/08/13 21:13:28
野球部の応援に駆り出され、直後にコンクールもある吹奏楽部もなかなか大変です…。
返信
No.16 目的があれば手段を選ばず
25/08/13 20:48:21
やりたいって言ってるならやらせてあげるのが親だと思う
ただサポートするのが嫌なら親ノータッチのチームもあるから探してみたら?
返信
No.15 何事も第一歩が重要
25/08/13 20:31:48
野球楽しいのに嫌なんだ
ウチにはユニホーム買うお金もバットを買う
お金もグローブを買うお金が無いんだよ
ゴメンなイチローって泣きながら言えば
諦めるでしょう
返信
No.14 人生は一度きり
25/08/13 20:30:24
>>10
何回か保護者会議したらしいんだけど(うちは一番に辞めたから会議行かなかった。親の顔も見たくなかったし)、そういう子の親ってやっぱりおかしいらしいね
スポ少のママ友さんからあとで聞いたけど、会議にも最初は来ないから無理矢理連れ出したけど、謝りもしなかったらしいよ
残ってる人達で証拠集めたかったけど、コーチが見てない時に蹴ったり噛んだりするからうまく行かなかったみたい
今みたいにまだスマホの時代じゃなかったから動画を〜みたいなのもなかなかね
で、うちがこう言うわけで辞めます、って言ったら、実はうちも、と続々とでてきて
田舎だからスポ少がここしかなくてみんな我慢してたみたい
で、一斉に辞めて試合できなくなって困ってたけどね
返信
No.13 目の前のことに集中しろ
25/08/13 20:30:07
息子に才能があればそれなりに楽しいけど、なければ地獄。大変なだけで。
小学生のうちはある程度早く始めた子が試合にも出られるし、やるならやるで早く始めてみたら?
それか野球スクール。
返信
No.12 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)
25/08/13 20:26:58
まぁ、気持ちはわかる。
中学の部活決めで突然野球部を選んできた息子によりにもよって‥‥‥と思ってしまった私だからな。
でも、何だかんだ大変だったけど3年やり抜いた事は息子の事も自分の事も褒めてやりたくなるよ。
返信
No.11 明日はもっと良い日になる
25/08/13 20:23:21
うちは逆に野球やらせたかったけど、立派なドッヂボール少年になってしまった。
やりたい物を止める気は一切起きなかったなぁ。
でも野球も観るのは好きだから、野球の話しで盛り上がれて楽しいけど。
返信
No.10 他人のことをあれこれ言うな
25/08/13 20:22:04
>>9
うわ…ソイツを辞めさせればいいのにね…
よっぽど上手いのか??
返信
1件
No.9 人生は一度きり
25/08/13 20:21:04
うちの子、サッカーやりたいっていうからスポ少入ったけど、信じられないくらいの意地の悪いクソガキがいていじめられて、1年しないうちに精神おかしくなって辞めた
その子のせいでうちの学年、3分の2辞めて、学年では試合ができなくなった
次の年に大募集してまた10人くらい入ったらしいけど、ソイツのせいで即辞めたって
とりあえず続くかわからないし、やらせてみれば?
返信
1件
No.8 クレーンゲームで散財する家族
25/08/13 20:18:16
我が家も子供が産まれる前からサッカーと野球はやらせたくない〜!と夫婦で話してました。
(そもそもどちらもあまり興味ない。ドロのユニフォーム洗いたくない。熱血親のテンションについていける気がしない。)
戦略的に夫がやってるテニスに近づけて、本人の意志で始めました。
そんな我が家でも本人がやる!と言い出したら諦めて付き合ったと思う。
こればっかりは親のエゴでどうにかしていいものではないと思うので…ファイト!!
返信
No.7 花より団子
25/08/13 19:52:19
子供の思いより、自分が優先なの?
うちの義母みたい。
主さんの未来の姿が見えちゃった。
返信
No.6 一度失敗しても、それが学びになる
25/08/13 19:48:09
気持ちはわかるけど、主が諦めるしかないと思うよー
返信
No.5 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)
25/08/13 19:24:25
産んだ瞬間野球とサッカー無理って思ったのに対策しなかったんだから今更無理じゃない?
返信
No.4 手を伸ばせば、届くところにある
25/08/13 19:21:04
とりあえずバッティングセンターに連れて行っては?才能が無いなら打てないから。
そこで奮起するかもだけど才能が無いと悟ってくれるといいけど。うちの子がそうだから。
返信
No.3 千里の道も一歩から
25/08/13 19:19:03
何歳?
「いいね!中学生になったら部活入れるように、今のうちからランニング頑張ろうね!
え?スポ少はいりたい?ランニングできるようになってからじゃないとだめだよ!」
と言って時間稼ぎしてスポ少だけでも回避する
返信
No.2 恩を忘れるな
25/08/13 19:17:51
子供はあなたの人形ではありません
やりたい事をさせるのが親です
夢を持つことはいいことだし、途中で飽きてもそれはそれで経験になります。
返信
No.1 笑うことは最良の薬
25/08/13 19:17:06
何歳か知らないけど今からやらせても才能というかセンスがなければ続けられないでしょう
返信