カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
25/08/17 13:07:14
義父は要は面倒くさい状況になるのが嫌なだけ。 妻は手前勝手にぶちぎれてるのに、コメ主が導火線に火をつけたと勘違いするからそんな事言ってる。夫婦そろって他責思考だな。 とはいえ行く度に毎回こんな顛末になるのはしんどいでしょ? 義実家には行かないようにして、スマホではブロック。 物理的に距離を置いたらいいよ。 コメ主が言い返さなければ差し当たり揉め事にはならないんだろうけど、言われっぱなしじゃストレス溜まるし精神衛生上よくないからね。 言わなきゃいけない事はしっかり言った方がいい。 でもそれ以外は極力「ブロック」。 「はいはいそうですね」と受け流すんじゃなくてブロックよ。 義母の現況は受け入れがたいということをはっきりさせた方がいい。 コメ主の夫はどう言ってるのかな? 味方してくれへんの?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 10:07:29
147
2
26/06/23 10:14:25
398
3
26/06/23 10:13:55
27
4
26/06/23 10:09:58
79
5
26/06/23 10:14:13
293931
26/06/23 10:15:30
6
26/06/23 09:57:17
26/06/23 10:13:36
10
26/06/23 10:06:54
26/06/23 10:10:16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.162 早起きは三文の得
25/08/17 13:07:14
義父は要は面倒くさい状況になるのが嫌なだけ。
妻は手前勝手にぶちぎれてるのに、コメ主が導火線に火をつけたと勘違いするからそんな事言ってる。夫婦そろって他責思考だな。
とはいえ行く度に毎回こんな顛末になるのはしんどいでしょ?
義実家には行かないようにして、スマホではブロック。
物理的に距離を置いたらいいよ。
コメ主が言い返さなければ差し当たり揉め事にはならないんだろうけど、言われっぱなしじゃストレス溜まるし精神衛生上よくないからね。
言わなきゃいけない事はしっかり言った方がいい。
でもそれ以外は極力「ブロック」。
「はいはいそうですね」と受け流すんじゃなくてブロックよ。
義母の現況は受け入れがたいということをはっきりさせた方がいい。
コメ主の夫はどう言ってるのかな?
味方してくれへんの?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません