笑う門には福来たる
こんな風に思う人って少ないのかな。
専業主婦したいとまでは言わないけど、扶養内パートでゆるく働きながら過ごしたい。それができる相手だと思ってたけど状況が変わった。
子供はもうほぼ社会人だし、正社員で働く時間の余裕はある。でもそこまでするならもう旦那と一緒にいなくてもいいなーって思ってしまう。
同じような人っていますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 笑う門には福来たる
25/08/10 23:03:40
>>1
旦那と一緒にいながら正社員で働くなら、旦那と別れて正社員で働いた方がいいと思ってしまいます。
返信
4件
No.16 主 一期一会
25/08/11 00:15:21
コメントありがとうございます。
私は44歳。今は歯科医院で午前診療を週3で働いています。今の医院で正社員で働いたら、週休3日で手取り30万弱はもらえるので一人暮らしもしくは、子供と暮らして生活費を入れてもらって贅沢しなければ暮らしていけると思います。
旦那のことは嫌いじゃないけど、私が正社員で働かないといけないほどの稼ぎになるなら一緒にいたくないかなって思ってしまって。こんな自己中な考えの人って私以外にもいるのかなと思ってトピをたてました。
返信
9件
No.25 主 一期一会
25/08/11 01:11:33
大学生の子供と今一緒に暮らしているし、内定が出ている会社も今住んでる地域から通勤可能範囲だし離婚しても近い地域に住む予定(親から継ぐ予定のマンション)だから書きました。
返信
2件