• No.22 どんぐりの背比べ

    25/08/11 08:59:33

    妹はいつだって『お客様』状態だった。

    親も普段は働いていたし、休みでも帰省先として慌ただしく動かなきゃならないのは老体には大変。
    手伝うように言っても、
    【普段同居してる自分、実家に帰ってきた時くらい何もしたく無い】って。
    実家に帰ってきたら一切なにもせず、スマホ触りながらゴロゴロして上げ膳据え膳。子供が幼かった頃は両親に預けて地元の友達と飲みにいったり…と、とにかく親が全く休まらなかったから、私が我が子を連れて【従兄弟同士遊ばせられるから】と、この時期はあれこれする事が多かった。

    結局離婚して実家近くに住んでるけど、手当てを満額支給する為に仕事もろくにせず、自分の思いに異を唱える両親にいい歳して反抗しまくり、勝手に絶縁してきたから連絡とれない。

    程よく子供ら(高校生)本人にやりとりさせて、子供らだけ実家と繋がらせてる調子の良さに腹が立つけど、子供ら(私からみたら姪や甥)には罪はなく可愛いし可哀想だから、受け止めてる。

    書き出してみると、なかなかだな…
    まともな妹がほしかった。情けない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。