子どもに詐欺まがいな事をされて結構きつめに咎めたら喧嘩になりました

匿名

幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう

25/08/09 22:34:24

子どもにコンビニで家族の分のアイスクリームを買ってきてとおつかいを頼んで、1000円渡してお釣りはお小遣いって言ってたんだけど、アイスクリーム6個だからコンビニで買ったらお釣りはほとんど残らないのに、わざわざスーパーに行ってコンビニで買うより安く購入して差額を盗んでいた事が洗濯する時にズボンのポケットを確認した時に入っていたレシートで発覚。
コンビニで買えば158円くらいなのでお釣りは50円くらいしか残らないのに、それをスーパーで半分くらいの値段で買って380円くらい盗んでいました。
その事を咎めたらお釣りをくれるって言うからスーパーに行ったとか、別にアイスクリーム買ってきたからいい。みたいに言い出して、私はコンビニで買うように言ったと言ってもどこで買っても同じだと詐欺師の言い訳みたいな事をされました。
こういう場合ってみなさんならどう言い聞かせますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 自分を超える挑戦をしよう

    25/08/09 22:59:51

    主は、前に「自販機でジュース買ってきて!」って娘にお使い頼んだ人でしょ??
    作り込みも同じ話じゃね…おもしろくないよ

  • No.2 足元を固めることが最初の一歩

    25/08/09 22:58:01

    つまらなすぎる

  • No.1 風が吹けば桶屋が儲かる

    25/08/09 22:49:29

    詐欺なのこれ??本人の努力じゃないの?
    違う商品買って来たとかじゃないんだよね?オーダー通り買い物してくれたんだよね?ダメなの?
    私は別に頭使ったなーぐらいの感想しかないわ

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。