カテゴリ
急上昇
大家族か一人っ子ならどっちになる?
25/08/09 11:44:53
とりあえず最初から読んでみた。 主の子供時代の恨みつらみを吐き出したいのか、なぜか突然出てきたお友達に対しても苦言を申したいのかイマイチ争点が分かりにくいんだけど、たぶんいつも私立or公立、子供の数、年収、専業兼業などで対立構造作って煽ってる人のトピなんだろうなーって思ったよ。 お盆休み、いつもとまったく同じネタを投下したら「暇なじいさん、家族も構ってくれんのか?」ってボコされるから「いつもの人」と思われないような線を突いてるつもりなんだと思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/08/09 11:54:28
>>70 男が立てたトピと思うならコメントしなくていいよ。 対立構造作って煽ることをしたくないから、一人っ子なら良かったのに子供複数人作るからそうなる。とか、子育てに関しては全く参考にならない一人っ子のお母さんはコメントしないでって、わざわざ書いたのに。 子供2人以上育ててないとわからない事だから、同じ子育てしてる母親としてどう考えながら子育てをしてるのか?聞きたかっただけ。 1人が私立ならもう1人も私立。片方が公立ならもつ片方も公立ってのが普通じゃない?と思ったまで。書き方に不足があったから追記するけど、これは義務教育期間の話しね。高校から公立や私立ってのは学力や特性もあるから違ってもおかしくはないと思ってる。 どちらに通わせてる親が偉いとかでも知りたいVS公立って対立させたいとかではない。
25/08/09 12:25:06
>>70 お盆休み、いつもとまったく同じネタを投下したら「暇なじいさん、家族も構ってくれんのか?」ってボコされるから「いつもの人」と思われないような線を突いてるつもりなんだと思う。 上から目線でおっさん叩きばあさん、↑読んで矛盾感じないの? 「暇な婆さん、家族も構ってくれないの?だからおっさんと決めつけて叩いてるの?」って突っ込まれたらどう返すの?笑
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/09 08:40:38
549133
2
25/12/09 08:41:10
30
3
25/12/09 08:44:11
25
4
25/12/09 08:38:02
236649
5
25/12/09 08:36:49
21
25/12/09 08:45:19
6
25/12/09 08:37:16
0
25/12/09 08:45:35
25/12/09 08:06:51
25/12/09 08:41:49
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.70 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)
25/08/09 11:44:53
とりあえず最初から読んでみた。
主の子供時代の恨みつらみを吐き出したいのか、なぜか突然出てきたお友達に対しても苦言を申したいのかイマイチ争点が分かりにくいんだけど、たぶんいつも私立or公立、子供の数、年収、専業兼業などで対立構造作って煽ってる人のトピなんだろうなーって思ったよ。
お盆休み、いつもとまったく同じネタを投下したら「暇なじいさん、家族も構ってくれんのか?」ってボコされるから「いつもの人」と思われないような線を突いてるつもりなんだと思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.75 主 目先の利益を追うな
25/08/09 11:54:28
>>70
男が立てたトピと思うならコメントしなくていいよ。
対立構造作って煽ることをしたくないから、一人っ子なら良かったのに子供複数人作るからそうなる。とか、子育てに関しては全く参考にならない一人っ子のお母さんはコメントしないでって、わざわざ書いたのに。
子供2人以上育ててないとわからない事だから、同じ子育てしてる母親としてどう考えながら子育てをしてるのか?聞きたかっただけ。
1人が私立ならもう1人も私立。片方が公立ならもつ片方も公立ってのが普通じゃない?と思ったまで。書き方に不足があったから追記するけど、これは義務教育期間の話しね。高校から公立や私立ってのは学力や特性もあるから違ってもおかしくはないと思ってる。
どちらに通わせてる親が偉いとかでも知りたいVS公立って対立させたいとかではない。
No.89 まずはやってみること
25/08/09 12:25:06
>>70
お盆休み、いつもとまったく同じネタを投下したら「暇なじいさん、家族も構ってくれんのか?」ってボコされるから「いつもの人」と思われないような線を突いてるつもりなんだと思う。
上から目線でおっさん叩きばあさん、↑読んで矛盾感じないの?
「暇な婆さん、家族も構ってくれないの?だからおっさんと決めつけて叩いてるの?」って突っ込まれたらどう返すの?笑