実家に毎晩よるのは普通?

匿名

まーまれーど

25/08/08 22:34:23

徒歩5分圏内に義実家があり、毎晩夫は仕事帰りによって1時間ほど世間話をして帰宅しています。
直帰しても子供は寝ているので手伝える育児はないのですが、私としては毎晩よるのは多すぎだとと思うので、できればまっすぐ帰る日を増やしてその分早く寝て朝に子供達と遊んだり(子供が起きてから30分ほど後に夫は起床)、私とコミニュケーションをとる時間にして欲しいと思うのはワガママでしょうか…。
特に私は夫以外大人と話せる機会もあまりないので、子供の話やたわいのない世間話もしたいのですが、夫の帰宅を待ってからでは夜泣き対応もあるので夜は待ってられず、朝も支度や子供達のお世話で時間がとれず、最近孤独を感じています。
仕事終わりの時間を指摘する配偶者は良くないと思いますか??
ちなみに子供は0歳と2歳、私は育休中で来春復職する予定です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 まーまれーど

    25/08/08 23:52:51

    >>4

    義両親共に元気なのでお世話する要素はありません。
    どちらかと言えば私が不在の時は夜ごはんを食べに行ったりと、まだまだあったがお世話されているようにみえます…。
    近距離に一人暮らしをしている義弟もお風呂は義実家で入っているそうです。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。