棚からぼた餅
うちは大きな街から少し離れた所にある戸建て
別に後悔はないんだけど
少しだけマンション住まいにも興味がある
どちらが住みやすいんだろうね
教えて欲しい
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.39 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)
25/08/08 10:44:37
4 郊外の戸建て
子育てが終わったら引っ越したい。
今は分譲駅近マンションだけど、エントランスでよく中国人を見かける。このマンションもあの人たちに占領されつつあるんだろうな。
そんな場所に住み続けるのは怖い。
返信
No.34 匿名
25/08/08 10:02:54
4 郊外の戸建て
今がそう。
ただ、駅までのバスは本数があるからあまり不便は感じない。
庭があり前は里山。
高速のインターが近くで車での移動は便利。
ご近所さんも穏やか。学校環境も良く子育ての場としても憧れられている。
ただし、夜遅くは人通りが絶え、娘さんがいるお宅などは夜遅くの帰宅に不安が多いとのこと。
で、子供が大きくなってきたら駅の徒歩圏に引っ越す方も多いです。
以前マンションに住んだことあるけど
・隣との近さが息苦しい。エレベーターで他人と同乗とか苦手です。
・車庫まで距離がある。
・ゴミステーションまで行くのが面倒
など感じ、私は向いてないと思いました。
返信
No.32 習うより慣れろ
25/08/08 09:57:31
4 郊外の戸建て
静かに過ごしたい。マンションは知らない人と同じ屋根の下で暮らすのが苦痛。
返信
No.31 継続は力なり
25/08/08 09:56:20
4 郊外の戸建て
特に問題もなく暮らせてる
街中のほうが便利だろうなとは思う
返信
No.26 一を聞いて十を知る
25/08/08 09:48:12
4 郊外の戸建て
自分にとっては、かな。
マンション最上階に住んでたけど高所恐怖症だしエレベーター乗るたびにもし止まったらとか落ちたら、って考えて怖かった…じゃあなんで買ったって話なんだけど、住む前はいけるかなと軽く考えてたw
あと隣の部屋の老人が爆音でテレビ付けてて眠れなかったり、子供やペットの声が迷惑にならないか常に気を使ったりするのにも疲れた。
新築戸建てだと防音もちゃんとしてるから外の音がほとんど聞こえないから音の悩みがなくなったのは嬉しい。
戸建ては戸建てで別の悩みはあるけど、自分は戸建ての方が住みやすい。
返信
No.18 時は金なり
25/08/08 08:36:34
4 郊外の戸建て
今の環境は郊外の戸建て
特に不満はなく、穏やかに暮らしてる
でも生活に何かしらの変化が起きたら
どう望むのかは分からない
返信
No.17 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう
25/08/08 08:33:46
4 郊外の戸建て
オフィス街まで車で20分だけど車なしでも生活出来るから。
返信