カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
25/08/07 07:53:35
3人の親が特別そういうの言ってる人多いとは思わないけど、上の子いるアピールそのものはちょっと予防線張ってるところもあると思うよ たとえば幼稚園ママ同士で小学校の入学準備の話をしているときに上の子いるお母さんが「プールバッグはみんなこういうの使ってるよ」ってアドバイスくれたりするけどそのときに「小学生になったら役員大変だよー?ニヤリ」みたいなことを言われちゃったりして「ですよねうちも上の子いますしなんなら一昨年会長やってます」なんて言えないし「わかるぅー!大変だよね」とやんわりとこっちも兄弟いますよアピールをするときある
25/08/07 08:09:20
>>6これはすごくわかる。 「役員大変だよぉー」なんて先輩ママに言われたときは、ある意味脅しと捉えて一気に不安感煽られてやる気なくす。 あ~役員やらないほうが良いんだ!と脳が剃り込むわ。何でそういう言わなくて良いこと言ってくるんだろうね。要らんよと思う。ますますやり手も居なくなる。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 09:59:08
143
2
26/06/23 09:59:11
385
3
26/06/23 09:53:54
24
4
26/06/23 09:57:42
76
5
26/06/23 09:44:14
293930
26/06/23 10:00:46
26/06/23 09:57:17
26/06/23 09:58:44
26/06/23 09:38:13
26/06/23 09:34:11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 高嶺の花
25/08/07 07:53:35
3人の親が特別そういうの言ってる人多いとは思わないけど、上の子いるアピールそのものはちょっと予防線張ってるところもあると思うよ
たとえば幼稚園ママ同士で小学校の入学準備の話をしているときに上の子いるお母さんが「プールバッグはみんなこういうの使ってるよ」ってアドバイスくれたりするけどそのときに「小学生になったら役員大変だよー?ニヤリ」みたいなことを言われちゃったりして「ですよねうちも上の子いますしなんなら一昨年会長やってます」なんて言えないし「わかるぅー!大変だよね」とやんわりとこっちも兄弟いますよアピールをするときある
No.9 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/08/07 08:09:20
>>6これはすごくわかる。
「役員大変だよぉー」なんて先輩ママに言われたときは、ある意味脅しと捉えて一気に不安感煽られてやる気なくす。
あ~役員やらないほうが良いんだ!と脳が剃り込むわ。何でそういう言わなくて良いこと言ってくるんだろうね。要らんよと思う。ますますやり手も居なくなる。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません